HOME > 【JPMA認定 アカデミック講習】ペットマッサージセラピストへの第一歩

【JPMA認定 アカデミック講習】ペットマッサージセラピストへの第一歩


愛犬の健康維持をご家族の手で

(社)日本ペットマッサージ協会のペットマッサージセラピストの第一歩となる基礎コースです。

飼い主さま、学生さん、動物関係のお仕事をされている方などにご参加いただいています。

印刷 このセミナーに参加する

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

愛犬の健康管理はホームケアから

犬猫の寿命が延び、今現代では「犬猫のホリスティックケア」が注目され、愛犬・愛猫のために取り入れる方も多くなりました。

様々なホリスティックケアがある中で、kukulu*がペットマッサージにこだわってきたのには理由があります。愛犬にとって何よりも大切なのは「心身のバランス」だからです。

ご家族に触れてもらう時間は、愛犬にっとて一番幸せな時間。その触れ合う時の「
意識」を変えるだけで「健康管理」として役立てられます。


ツボ経絡マッサージのいいところ

ツボ&経絡マッサージは、ツボを覚えるのにはちょっとお勉強が必要ですが、覚えてしまえば飼い主さまも気軽に取り入れられ、なにより愛犬だけでなく、ご家族のケアにも役立てられます。

東洋医学概論を学んでいただくとわかるのですが、ツボ&経絡マッサージは安心安全なマッサージです。

症状別にケアができるのもツボマッサージの特徴です。
この講習では10個の症状別のケア方法が学べます。
上級コースでのアドバンスコースでは、さらに9種類の症状にあわせたケア方法を学びます。

マッサージをさせていただく中で感じることですが、股関節やお膝、腰に負担を抱えているワンちゃんが少なくありません。
痛い部分を直接マッサージするのではなく、遠隔操作でケアできるのもツボマッサージのいいところだと思います。




こんな方におすすめします。

・愛犬をご自身でケアしてあげたい方
・マッサージをしたいけどやりかたがわからない方
・今のお仕事にドッグマッサージを取り入れたい方
・ツボのマッサージを学びたい方




こんなワンちゃんにマッサージを。

・シニア犬のわんちゃん
・寝たきりのワンちゃん
・繊細なわんちゃん
・元気なワンちゃん
・まだまだ若いわんちゃん
そのほか、生活環境が変わった。留守番時間が増えたわんちゃんたちにも。



こんなことを学びます。

・ペットマッサージ概論 
・基礎解剖学
・マッサージの7つの基本テクニック
・準備マッサージ(リンパマッサージ)
・症状別のツボマッサージ各論
肩こり
元気アップ
ダイエット(3つの要因別)
BSC(ボディーコンディションスコア)
ストレス解消
老化防止
免疫力向上
耳のトラブル
皮膚のトラブル
目のトラブル
快便

・kukulu*オリジナル 愛犬の元気に歳を重ねる習慣&運動方法




 

ペットマッサージセラピスト認定まで

 

Step1:基礎コース アカデミック講習受講

Step2:上級コース アドバンス講習(2日間)受講(東京での公式セミナーのみ)

Step3:認定試験(アドバンス講習の2日目に行われます)

Step4:認定試験に合格するとセラピストとして認定していただけます。
 


だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまで気持ちよさそうにしてくれるやりがいがあります。

将思っていた通りストレス=肩こりを持っていることがわかり、その解消法がわかりとても参考になりました。マッサージからさらにニンテンと触れることの恐怖心を少しずつ減らしていけたらいいなとおもいます。だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまできもちよさそうにしてくれるとやりがいがあります。楽しみになりそうです。

将来動物看護師を目指しているため、動物に関するさまざまなことを学びたいと思ったのと、じっかにいる初老の犬のためにマッサージをしてあげたいと思い参加しました。
ゆっくり丁寧に教えていただけたので、分かりやすかったです。
ツボの探し方のコツなど1つ1つ教えていただけて、すぐ理解することができとても充実した講習でした。
初めて少人数の講習を受けさせていただけて楽しかったし、知識も増えたので良かったと思います。
わすれないうちに学校犬で練習していきたいと思います。また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。

犬の老後を最後まで元気に過ごしてほしいと思ったのと、ストレス解消・筋肉のケアがしたかったので参加しました。ツボの探し方がすごくわかりやすかったです。一緒に覚えられるツボも多くあったのでよかったです。症状別のツボやマッサージの仕方でとてもわかりやすくよかったです。ツボの名前が難しく、覚えにくいですが毎日の生活の中でいかせていければと思っています。


再受講をさせていただきました。内容がとっても濃く受けてよかったと思いました。
一度だけでなく何度も受講してみたいと思いました。
 
 
 少人数での開催のため、じっくりゆっくり学べ理解度が深まりますと好評です。
 資格は取得したけど復習したい!という方のためにフォローアップも行います。
 kukulu*で開催する講習やイベントに一緒にご参加いただく機会をお作りします。
 動物専門学校、ペットショップ、他各団体への講習開催も可能です。ご相談ください。


 

講師紹介


ドッグマッサージセラピストとして活動を始めて5年
イベントや体験でたくさんのわんちゃんに触れさせていただき、お友達へのご紹介までいただくようになりドッグマッサージサロンを開始しました。

愛犬の健康は毎日のケアの積み重ねです。
ご家族が毎日の生活の中で行うことで「身体も心も整っていく」と考えています。

1冊のテキストをお伝えするだけでもいつも時間がいっぱいなのですが、介護士・リハビリサポートインストラクターの視点でのわんちゃんのケアの方法を織り交ぜているのが、kukulu*のオリジナルです。


●取得資格
・JPMA日本ペットマッサージ協会 
 ペットマッサージセラピスト/認定講師

・JAPANペットケアマネージャー協会
 老犬介護プロフェッショナル
 リハビリ支援トレーナー

・プラーナ(すこやか)和漢自然医療アニマルクリニック
犬猫経絡鍼インストラクター師範
 経絡指圧&按摩按腹&温熱療法インストラクター師範
 
・日本メディカルアロマテラピー協会
 ペットメディカルアロマアドバイザー
セミナー名 【JPMA認定 アカデミック講習】ペットマッサージセラピストへの第一歩
講師名 高橋佐奈 (沖縄認定講師)
開催日時 2019年 6月 15日  10時 00分 ~  16時 30分  あと24日
(受付開始:09:30)
定員 2名
会場 ドッグマッサージサロンkukulu*
会場の連絡先 090-6493-2406
所在地 沖縄県沖縄県宜野湾市嘉数
受講料 24,840円
お支払い方法 講習料2,3000+消費税(1,840円)テキスト、修了証込
お申込みから1週間以内にお振込をお願いします。
お振込先は、お申し込みいただいたのちに詳細をお送り致します。
※お振込手数料はお客様ご負担となります。
申込締切 2019年 6月 10日  あと19日
準備するもの 事前にお送りするテキスト
筆記用具
必要な子はマナーパット着用をお願いします(同伴される方)
飲食可能
近くにコンビニなどはございませんので、ご持参ください
キャンセルについて キャンセルの場合は、2週間前までにご連絡をお願いいたします。
前日・当日になってのキャンセルにつきましては返金致しかねます。
備考 ワンちゃんが同伴できない場合でも受講いただけます。

●再受講ご希望の方
講習料:4,860円(税込)
テキストをご持参ください。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 このセミナーに参加する

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»