HOME > ルーカスやダヴィンチより、私のアイディア見つけた!!!

ルーカスやダヴィンチより、私のアイディア見つけた!!!


フレームワーク(知識の道具)の使い方。

―1から10までアイディアの発案から商品名まで―
主にアイディアの発想の練習ですが、ロジカルで分析しながら進めていきます。

※こちらは心配の種になる、後々の勧誘など一切ございません。
若い頃、セミナー難民と言われたことがありますが、忙しい仕事をしながらの1週間に1回しかない休みに参加したりしていました。
今でいう、塾にいくつも通い自分にあっているものを模索していくといった過程をこなしていたと言うわけです。

結局、私には仕事で研修に来る講師の方の教え方や内容があっており、それで、マネジメントや今回のフレームワークの遊び方を考案したというわけです。それは下記の本から発想と分析でタイトルまで決めていきます。

モノの考え方 ビジネスフレームワーク研究所発行
―思考の幅が広がる!-深まる!―という本を参考にまるで絵本?作りをします。

しかし、絵本と言っても、ただものの絵本ではございません。この本は、沢山のフレームワーク集となっていて、その中から、主に、モノの作り方のフレームを選びました。中には、フレームワーク1つで1冊の本になるようなフレームもいくつもあります。まずは、基本を知り、自分で工夫の仕方を知ることで確実に使えるフレームにしていく柔軟性のために、遊び感覚にしました。

それを、一連の内容に構築し、発案から仕上げまでの工程を1冊にまとめました。

世の中で難しいとされているものを、スクラップ・ブックに付箋紙やマスキングテープ等をペタペタ貼り付けながら、楽しくお絵かきでもするかのように、遊びながら仕上げていきます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

ちなみに材料費は100均で8~12個ほどで作成できます。

4色付箋紙1個・少し大きめの付箋紙1個・可愛いマスキングテープ2・3個

おもしろシール2・3枚・カラフルマジック・折り紙・スクラップブック(12枚組)1冊

(ご要望があればこちらで準備いたします。)

その代わり事前連絡必須。

※ハサミやマジック・のり等は家にあるものを持ってきてください。

 


初めに・・・モノ作りの考え方と環境づくり。

 
①マインドマップで頭をほぐし、最後にコピーライティングでも使用。

②ブレーンストーミング


③SWOT分析


④VRIO分析


⑤マンダラノート


⑥シネスティック&ブレーンライティング


⑦親和図法


⑧時系列&ゼロベース&トレンド志向


⑨TRIZ法

⑩連想の4法則


⑪アンチプロブレム&コピーライティング


 ※作品製作だけではなく、自己分析や子供の能力開発にも使えます。


セミナー名 ルーカスやダヴィンチより、私のアイディア見つけた!!!
講師名 伊敷千尋
開催日時 2019年 5月 12日  13時 30分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 10名
会場 糸満スポーツロッジ
会場の連絡先 098-995-1126
所在地 沖縄県糸満市西崎ホテルスポーツロッジ糸満
受講料 3,000円
お支払い方法 当日会場にて3000円
材料を頼む方は、開催当日の2日前までに連絡して下さい
(キャンセルなしでお願いします。)

参加料:材料を持参なら2000円です。
申込締切 2019年 5月 12日 
準備するもの ちなみに材料費は100均で8~12個ほどで作成できます。

5色の細い付箋紙1個・少し大きめの4色付箋紙1個・可愛いマスキングテープ2・3個おもしろシール2・3枚・カラフルマジック・折り紙・スクラップブック(12枚組)1冊 (参考に画像のような付箋紙をご準備ください。)

(ご要望があればこちらで準備いたします。その代わり事前連絡必須。)

※ハサミやマジック・のり等は家にあるものを持ってきてください。
キャンセルについて 当日支払い。3000円
材料を頼む方は、開催当日の2日前までに連絡して下さい
(キャンセルなしでお願いします。)

参加料:材料を持参なら2000円です。
備考 聞きたいことがあれば、メール・TELへ
お気軽にご連絡ください。
主催者 白坂悦子
お問い合わせ先 080-6497-0072   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»