HOME > 韓国越境ECの始め方と伸ばし方【沖縄編】NHN SAVAWAY×LIFE PEPPER

韓国越境ECの始め方と伸ばし方【沖縄編】NHN SAVAWAY×LIFE PEPPER


越境ECといえば中国をイメージされる方が多いですが、一方で中国の次はどこだ?と探されている企業様が多いのも事実。しかし、隣の韓国が、ITインフラの整備が進んでいて越境ECも浸透している国だということはあまり知られていません。

韓国に拠点を置くNHNグループのSAVAWAY×韓国マーケティングNo.1のLIFE PEPPERではこの度、韓国越境ECの始め方と伸ばし方を様々なデータや実例をもとに解説いたします。「どうやって始めて」「どうやって伸ばすのか」が分かるセミナーです。参加者様の「?」にお答えする時間も設けていますので、ぜひご活用ください。

<こんな方にオススメ>
・越境ECの拡大を検討されている方
・これから越境ECを始めたく情報収集されている方
・韓国で既に展開されていて、次の一手を探されている方

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 <セミナー内容>
第1部:越境ECで韓国をやるべき理由とやれる方法 
~やれない理由を解決できるソリューションはこれだ~

韓国は、ITインフラが日本以上に整っていてEC普及率も高い、日本の越境ECとの親和性が高い国です。しかしそれを阻んでいるのが、言語、物流、決済の壁。韓国語での顧客対応、ウオンでの決済、韓国税関への対応などなど、「〇〇だから韓国をやれない」の理由を解決できる方法を本セミナーではお伝えします。
韓国に拠点を置くNHNグループだからできる越境EC(運営代行)のソリューションにご期待ください。

第2部:インバウンドから越境へ。モノ→コト時代の越境マーケティングとは?

訪日外国人の増加が騒がれて久しい今日。
巷には韓国マーケティングの情報はあまりありません。
今回は、弊社が結果を出しているマーケティング手法とその考え方について詳しく説明をさせていただきます。
韓国人の消費習慣とは何か?、どんな媒体を見ているのか?、日本からどんなアプローチが出来るのか?皆様の疑問を解消いたします。

<第1部講師紹介>
NHN SAVAWAY株式会社
グローバルコマースチーム マネージャー
齋藤 浩一

中国留学後、一貫してグローバルマーケティングに従事。大手ECモールでは海外販売部門の立ち上げから参画。中国や韓国をテーマとする海外セミナー講師など。
仕事の基本は商社勤務時代に培った現場第一主義と心得、飛び回るマーケッターを目指す。
共著に『中国IT白書』、『中国消費者の生活実態』等、業界専門誌での連載多数。

<第2部講師紹介>
株式会社LIFE PEPPER
執行役員 厚海 洋介

韓国事業部を担当し、日本企業の海外進出を支援中。0から韓国マーケティングNo.1を狙う。その為、インフルエンサーが来日する際にはアテンドを担当し、彼らの行動習性とそこから見える消費者ニーズをかき集めている。
最も先進的なマーケティング、サービスの開発を行うため、新領域の開拓とイノベーションに挑戦し続けている。

<イベント詳細>

日時:2019年4月11日 (木曜)15:30 - 17:30

会場:那覇市IT創造館 大会議室
沖縄県那覇市銘苅2-3-6
参加方法:Peatixより申し込み

参加費:無料
ーーーー
※4月12日(金曜)に個別商談会あり

セミナー名 韓国越境ECの始め方と伸ばし方【沖縄編】NHN SAVAWAY×LIFE PEPPER
講師名 厚海洋介
開催日時 2019年 4月 11日  15時 30分 ~  17時 30分 
(受付開始:15:00)
定員 40名
会場 那覇市IT創造館 大会議室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市銘苅2-3-6
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2019年 4月 10日 
準備するもの 名刺
キャンセルについて キャンセルされる場合は前日までにご連絡をお願いいたします。
備考
主催者 株式会社LIFE PEPPER
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»