HOME > 【日本人が知らないお金の話】

【日本人が知らないお金の話】


〜お金のせいで諦めていませんか?〜

あなたは自分の人生に必要な金額をご存知ですか?
子供の養育費・教育費がどれぐらい必要なのかご存知ですか?
生きていくうえで必要な金額を知っているのと知らないのとでは大きな差が生まれます。

”人生の3大費用”答えられますか?
答えは「子供の教育費」「住宅購入費」「老後の生活費」です。
充分な教育を受けさせられるお金がありますか?
快適な老後生活を送れるだけのお金はありますか?

子供には無限の可能性が秘められています。
これからの日本・世界を支えていく大切な宝物です!
親御さんにとっても自分の命と変えても守りたい大切な宝なのではないでしょうか?

そんな大切な子供がやりたいことをやらせてあげていますか?
お金のせいで子供の可能性を潰していませんか?

子供には好きなことをしてほしい!好きな道を歩んでほしい!親であればそう思うはずです!
しかし、現実はお金のせいで子供のやりたいことをやらせてあげられない家庭がたくさんあります。

子供の可能性を最大限応援できる体制を整えましょう!
”知る”か”知らない”で大きな差が生まれます!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

日本人の多くは銀行預金もしくは無駄な保険に加入しており、お金を上手に使えていません。

日本人は金融リテラシーがないので、このようなお金を全く活かせない使い方しかできません!

 

では質問です。

銀行口座をお持ちですか?

この質問にほぼ全員の人が「はい」と答えるでしょう!

 

では次に「利息の付く銀行」と「利息の付かない銀行」どちらがいいですか?

という質問に対して、「利息の付かない銀行がいい!」と答える人はいないはずです!

 

預金金利が0.001%の日本の銀行にお金を預けるのと、年利10%の世界有数のメガバンクにお金を預けるのではどちらがいいですか?

答えは言うまでもありません。

 

例えば500万円を年利10%の銀行に預けておけば30年後には8724万円になっています。

なんと30年間で8224万円も増えることになります!

しかし、0.001%の日本の銀行に30年お金を置いていてもほぼ増えません!

日本の貯蓄型保険の場合、減るところもたくさんありますが、年利1%ぐらいで増えています。

500万円を年利1%で運用しても30年で673万円にしかなりません。

これは本来増えるはずの8224万円を損しているとも言えます!

 

かたや8224万円増やす人もいれば、173万円しか増やせない人もいる!
この”8051万円”の差はなんなのか?

 

これこそまさに「金融リテラシーの差」であり「お金の置き場所の差」であり「資産の差」であり「豊かさの差」と言えるでしょう!

こんなのは、ほんのごく一部にすぎず、富裕層とそうでない人たちとではもっとたくさんの差が存在しています。


早くこの”差”に気付いてください!

私はこの差に気付き、いち早く行動に移したので、「資産」と「豊かさ」を手に入れることができました!

お金は複利で働くので、今後益々時間とともに”この差”は開いていくことでしょう!
損したくない人はご参加お待ちしています!

セミナー名 【日本人が知らないお金の話】
講師名 玉城 拓巳
開催日時 2019年 1月 19日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 15名
会場 宜野湾マリン支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県宜野湾市大山7-10-27宜野湾マリン支援センター
受講料 1,000円
お支払い方法 現地でのお支払いになります。
定員数に限りがございますので、お早めにご連絡ください。
「ryo8yamamoto@gmail.com」
申込締切 2019年 1月 17日 
準備するもの
キャンセルについて 万が一キャンセルされる場合は前もってご連絡ください。
備考
主催者 山本 稜
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»