HOME > 「気づく・気づかせる感覚マーケティング」講座

「気づく・気づかせる感覚マーケティング」講座


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実践経験」「最新の研究」を以て教授致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

プロの実践「ノウハウとテクニック」で、
「売れる原則とやり方とは何か」をお教え致します。


「気づく・気づかせる感覚マーケティング」講座
商品開発・販売戦略・ブランドづくりを行う上でのマーケティングの着眼点と効果的手法

      

◆講師プロフィール:「経営堂」(経営コンサルタントサイト:http://www.keieido.net/
            http://www.keieido.net/pageidx3_catg0_agentflg0_career0_area0_idx527.html
            有限会社C2戦略ブランド研究所http://www3.ocn.ne.jp/~c2.ltd/

◇開催日時
   平成23年12月21日(水)   午後2時~4時(2時間)

 
 
◇主旨◇
大不況の今日。社会情勢やビジネス環境が急変する際中、各企業の販売不振や消費低迷が加速している。昨今、県内の企業環境もより一層の厳しさが高まると予測される。
このような激動の最中、企業の商品開発及び販売戦略、ブランド品化のマーケティング活動はより一層の強化と効果的な取組みが急務となっている。
今回の「気づく・気づかせる感覚マーケティング」のセミナーは、これから商品開発(商品企画)を行う企業や既存商品の販売戦略を立てようと考えている企業に対して、誰でも簡単に取組めるマーケティングの考え方とより効果的な手法を伝える講義である。
初心者の方でも、分かりやすく明日からでも応用活用できるより身近なマーケティング活動方法である。特に、分かりやすい事例も取り入れながら、誰でも実践的に使える内容を配慮したものである。
 
◇カリキュラム
 1.マーケティングとは、何か!!
 2.マーケティングの目的目標とは。
 3.気づく気づかせる感覚マーケティングとは。
 4.商品サービスと消費者の関係性と物語性とは。
 5.商品開発(商品企画)、販売戦略のポイント。
 6.調査と分析のポイントとは。
 7.「潜在ニーズ」に気づくとは。
 8.地域商品開発販売方法のポイント。
 9.商品コンセプトとは、何か、その方法とは。
 10.ブランド化とは、ブランディングとは。
 11.セールスコピー開発の重要なポイント。
-キャッチコピー、ボーデイコピーの言葉の力とは。
 12.ヒットするネーミングの条件。
 13.パッケージデザインの重要なポイント。
 14.グラフィックデザインの基本ポイント。
 15.広告とは、今後の広告をする上での心掛けとは。


◆このような方におすすめです。
  • これから商品開発を取組む予定の方。
  • いい商品だけど、売上・利益が伸びないもの。
  • これから販売戦略と販売計画を立てようと思っている方。
  • 自社商品をブランド品化にしたいけど、どうしたら良いか分からない方。
  • 「マーケティング」が難しく、取り組みがうまくいかない方。
  • 販売不振が続き、これからよりマーケティング強化をしたい方。
  • 商品コンセプト、ネーミング、パッケージデザイン、グラフィックデザインについて知りたい方。 これからの特産品開発を行う上で、どう取組んだらいいか、またはヒントが欲しい方。
 

 ※「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。
 企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。


金城和之の「講座」はここが他とは違う
!! 
つのポイント

ポイント
地元の環境と文化と消費者を知りつくした状況を踏まえた、実践型講座
ポイント
仕事や就職に必要な!!有利な!!専門スキルと知識が身に付く講座
ポイント
地域企業(県内外)で多数の社員研修の実績を持つ講師ならではの、地域企業が求めている社員像や成功している起業家のノウハウ、テクニック、実践型知識を踏まえた講座
ポイント
「評論や教科書の勉強」ではなく、明日から社会人として生きるため、即活用・応用できる具体的内容と具体例の講座(「具体的形」にできる知識とノウハウ)
ポイント
仕事への「新しい発見」や「気づき」の価値ある情報とノウハウが身につく講座。(最新情報とノウハウ)
ポイント
「アドバイスや情報提供型」の講座ではなく、誰でも理解できる具体的指導と方法論を取り入れた講座
ポイント
講師であるその道の「専門家」の金城氏は、独自の「ノウハウとテクニック」を惜しみなく伝授します(受講後も各ご相談等に親密に対応致します。)
ポイント
27年間の数多く県内外クライアントへの実務経験と実績を積み、またその道の学者としても、数多くの学会正会員として、深い見識と研究成果の実績による最新の理論と情報を取入れた教材資料もご提供します

 

セミナー名 「気づく・気づかせる感覚マーケティング」講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2011年 12月 21日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 3,500円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2011年 12月 19日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 *詳細については、担当まで問い合せ下さい。案内チラシをお送り致します。
*「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。
(企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。)
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»