HOME > 大自然の中で行う「サーミ・リーダーシップ1日体験研修」

大自然の中で行う「サーミ・リーダーシップ1日体験研修」


オーロラを仰ぎ、雪原を犬ぞりで駈けぬける!大自然の中で自分の可能性に出会う全く新しいリーダーシップ体験

SAMIリーダーシップ研修は、スウェーデン北部・ラップランド地方の森と水と氷に囲まれた雪原の中で、7日間のキャンプ研修を通して行なう究極の経験学習です。過酷な自然の中で、未知なる自分の可能性を発見する、少人数だからこそできる、一人一人の内面と向き合う濃密な時間。これまでにない全く新しいリーダーシップ体験です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 教育先進国オランダで生まれたこの独創的な人材育成・組織開発の手法は開発者のセルファース・クルーテ氏によって長年培ってきた経験と知識、そして集団心理学、人間行動学的な本質から見出した人、チーム、組織を育てるメソッドを「SAMIコンセプト」として結集化させ、経験を通じて学ぶ究極の個人研修です。
 
今回、ラップランドで実際に行われてるサーミ・リーダーシップ研修の一部を沖縄の大自然の中で体験できる少人数ワークショップを行います!
-----------------------------------
 
【こういう方にオススメ】
・ビジネスコーチ/パーソナルコーチ
・人材育成支援者
・規模を問わず組織のリーダー
・教員、教育関連指導者
・家族のリーダー
・現在、行き詰まりを感じてる方
・自分の可能性、強みを見出し、
   さらに飛躍したいと感じてる方
 
 
日時:2018年11月23日(祝・金)9:00~17:00
会場:沖縄県総合運動公園オートキャンプ場
定員:先着12名(最小催行人数6名)
参加費:45,000円(税込)
言語:日・英(日本語通訳有り)
※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
※詳細はお申し込み頂いた方にご連絡いたします
 
 
-----------------------------------
 
【体験者の声】
 
50代 男性 経営者
「自然と共に生きるサーミ族の考え方には、古代の日本人の考えに共通点があると思います。セルファースの参加者の潜在意識を見極める眼力に驚きました。人が抱えている課題を鋭く見極める力に驚きを隠せません。また、参加者への深い愛情に吸い込まれ、包まれました」
                       
 
40代 女性 人材育成支援者・研修講師
「参加者一人ひとりに配慮しながら全体が構成されていること、事前から研修中、そして事後まで一貫性があり、とても心地よいと感じています。セルファースの愛の深さやあり方、個々への関わり、課題への着眼点、そして組織やそのつながりについても幅の広さや深さは最高に素晴らしかったです」
 
40代 女性 プロフェッショナルコーチ
「私にとって大変大きな一歩を踏めました。それは、弱さは強さ、脆さは強さであり、多くの人を勇気付けられることに気付けたからです。
大自然の中に身をおくことで、日常縛られているものから開放され、
心が自由になりました。
視野も広がり素晴らしい形式だと思いました。セルファースさんは、最高レベルのコーチでした。こんなにも大きな愛と暖かい眼で私のことを分かってくれたコーチは初めてです。出会えたことに感謝します」
 
50代 男性 教員
「自分自身の課題「調和と対立のバランス」と「家族とのコミュニケーション」などを明確にし、その改善に向けての一歩を踏み出せました。厳しさと優しさを兼ね備えたフィードバックなどが印象的でした。
レクチャーで学んだことを調理などの実際の活動を通して実体験する流れは良く、更には個々の課題をみんなの課題として捉え、解決に向けて取り組んでいく流れは新鮮でした。セルファースは洞察力が深く言語や生活習慣が違う私たち日本人を深く理解し、愛を持って関わっていた。そして、参加者個々の課題を的確に捉え、その課題に応じたワークを通して解決に繋げていて、今回の研修に大変満足しました」
 
 
※同時募集
オランダ流コーチングを体験してみたい方に絶対にオススメです!
「パーソナル・コーチング(90分)」
料金:35,000円 
コーチ:セルファース・クルーテ氏
方法:対面セッション
言語:日・英・蘭 
(日本語通訳の必要ない方は5,000円割引いたします)
 
パーソナル・コーチング予約受付日
20日(火)沖縄 (先着5名)
21日(水)沖縄 (先着5名)
22日(木)沖縄 (先着5名)
 
 
予約受付時間
①9:00~10:30 
②11:00~12:30 
③13:30~15:00 
④15:30~17:00 
 
※定員に達し次第締め切らせて頂きます。
※詳細はお申し込み頂いた方にご連絡いたします
 
お申し込み・お問い合わせ
SAMI-JAPAN(豊田)
toyoda@merise.biz
セミナー名 大自然の中で行う「サーミ・リーダーシップ1日体験研修」
講師名 セルファース・クルーテ
開催日時 2018年 11月 23日  09時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:08:30)
定員 12名
会場 沖縄県総合運動公園オートキャンプ場
会場の連絡先 080-1740-6008
所在地 沖縄県沖縄県比屋根5-3-1
受講料 45,000円
お支払い方法 オンラインでチケット購入
お申し込み:https://sami-japan.peatix.com/view
申込締切 2018年 11月 20日 
準備するもの 筆記用具、キャンプ用椅子(もしあれば)
キャンセルについて キャンセルポリシー
1週間前まで 50%
3日前〜当日 100%
備考
主催者 meRISE(未来図)コミュニケーションズ
お問い合わせ先 080-1740-6008   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»