HOME > 『日本人だから知っておきたいお金の授業』in沖縄 資産形成・資産運用編

『日本人だから知っておきたいお金の授業』in沖縄 資産形成・資産運用編


お金についてのことや正しい投資の知識を日本人はきちんと学んで来ませんでした。学校で教えてくれなかった事を今お伝えします

一攫千金を目指すギャンブル的な投資ではなく確実に着実に大きく資産を増やし、守る方法をお伝えします

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

『日本人だから知っておきたいお金の授業』in沖縄 資産形成・資産運用編

 


1800兆という数字。


これは日本人が戦後から築き上げた個人金融資産(現預金945兆)の金額。想像もできないようなとてつもないお金ですね。

 

 

このとてつもない金額はもちろん世界でもトップクラス!
日本は世界に誇れるお金持ちの国です。

 


でも残念なことに、このことを伝えても首を傾げる人がとても多いのもまた日本人。

 


こんなにお金があるはずなのに、お金の不安を耳にすることはとても多く、そういった悩みを相談される機会はドンドンと増えています。

 

 

多くの日本人は真面目に学校の先生や親に言われたようにしっかり働いて稼いだお金は、これまたしっかりと銀行に貯金をしてきたはずなんですがどうでしょう?

 

 

みなさんは今の状況を続けていく先には、お金の不安はなく、お金が自由になる未来が待っているのでしょうか。もしかしたら将来を考えると不安しかないので、目の前のことに追われるフリをして見ないようにしているのでしょうか。

 

 

お金の自由でいるのか不安でいるのか、将来の大きな差を生むのは、ほんのちょっとした小さなことかもしれません。

 

 

あなたには、こんな思い出はなかったでしょうか?
子供の頃、大人たちやメディアも、もっと景気がよかったはずです。

 

良いか悪いか、テレビも今では考えられないような派手なことをしていました。
大人たちはお金の不安を語るより、将来どう使うかの方が語られていたのではないでしょうか?

 

 

バブルがはじけたとはいえ、日本経済はこれほどまでに長期間低迷しなければいけない理由は一体何だったのでしょう?

 

 

一つはお金についてのことや正しい投資の知識を日本人はきちんと学んで来なかったことにあります。学校で教えてくれません。

 

社会に出たからといって誰かが勝手に教えてくれるものでもありません。

 


幸いなことに、経済が長期低迷したと言えど、まだ日本は世界でもトップクラスの先進国でありお金持ちの国です。

 

 

ぜひ今からでもこの『日本人だから知っておきたいお金の授業』を受けていただいて、一人でも多くの人に、お金についての正しい知識をつけていただき、将来に対して不安なく備えていただきたいと思っています。

 

 

初心者の方からすでに投資をされている方でも、より理解していただけるように図なども多く取り入れ、分かりやすく作られたセミナーです。

 

 

また日本という国にとどまらず、海外は日本が低迷している時にはどうだったのか?
なぜ今、お金の知識を身につけた方々は積極的に海外にも投資をしているのかも理解できる時間となっています。

 

 

セミナー受講した方々からは

 

『主婦しかしていなく、セミナーが理解できるか不安だったけれど、分かりやすくて為になった』

 

『実際に自分ができることからコツコツ投資を始めました』

 

『これから社会に出る子供に今から教えてあげたい』

 

 

という意見に止まらず、実際に日本だけでなく海外の金融のことを知りたいと現地視察までしてしまう人も、もうこの一年だけでも100名を超えています。

 

 

一度知ってしまえば、一生使えます!
そして知らなかった頃の自分に後戻りすることは絶対にできないほど人生を変えることでしょう。

 

 

それほどパワフルなセミナーをあなたにお送りします。

 

 

またぜひ周囲で同じようにお金について真剣に考えている人がいらっしゃったら教えてください。

 

 

の機会にセミナーに来ていただきますと、無料で個別相談もさせていただきます。

 

 

相談も増加していることから個別面談は15名と限定とさせていただきますので、お早目にお申し込みください。

 


◆内容紹介
------------
◎これだけは知っておきたいお金の基本。
◎世界の金融事情
◎日本と世界の違い
◎準備しておく老後資金はいくらか?
◎どうやってその資金を用意する?銀行預金?保険?それとも?
◎個人が対策としてできる事


◆こんな方にオススメ
--------------------
◎現在の支出を削減したい人
◎資産形成に興味がある人
◎資産運用に興味がある人
◎自由に使えるお金を増やしたい人
◎自由な時間を増やしたい人

※特定のビジネスの勧誘を勧めるものではありません


◆講師◆

石井総一郎(達也)
(いしいそういちろう(たつや)

現場作業員時代に、二人の有名投資家との出会いにより人生が大きく変わる。その後二人の対談本をプロデュースし全国出版。
その後、きびだんごを配り日本一周『ボクらの日本一周どんぶらこ』を出版。
株式、ファンド等、どれもコツコツ長期でのんびりとをモットーに行っている。

『投資の極意は「感謝のこころ」』(PHP研究所) をプロデュース
著書『ボクらの日本一周どんぶらこ』(吉備人出版)

数年前から海外を見て回る中で、文化の違い、生き方、働き方の違い、そして海外と日本のマネーリテラシー(金融知識)の違いを痛感し、より多くの人にしっかりとした金融知識を持ってもらいたいと「日本人だから知っておきたいお金の授業」を主催。

 



《前回沖縄参加者の感想》

自分の無知さが恐くなりました。
知っている人はこうして安全に確実に
資産を増やしていたんですね!
自営業 男性 A様

日本人はお金の教育がされていないし、
銀行にお金は入れるもの。
コツコツ貯金さえすれば良いんだよと親から教えられます。
長年のお金に対する思い込みも解け、円の価値についても考えさせられました。
知るのと、知らないのでは大違い。
何より自分の子供達へもお金の生かし方、使い方を伝えていける事が学べたので参加して良かったです。
講師業 女性 M様

私はお金の事を知らな過ぎる!
子供にも教えられない!
これじゃあダメじゃん。
今からでも遅くないので勉強します。
次回も参加します。
目を覚まさせてくれてありがとうございました。
男性 O様


■日時
------------
2018年 11月29日(木)  19:00~21:00
(受付18:30より)         
■場所
------------
G wave宜野湾ベイサイド情報センター2F会議室
(サンエーコンベンションシティ隣(南側))

〒901-2227
沖縄県宜野湾市宇地泊558-18
TEL:098-942-8415

■参加費
------------
⒊000円

当日会場にてお支払い下さい。

■参加予約
------------
先着15名のみ
完全予約制となっております。
下記のフォームより申込みをお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S14851897/


駐車場のご案内がありますので必ず事前のお申込みをお願いします!

セミナー名 『日本人だから知っておきたいお金の授業』in沖縄 資産形成・資産運用編
講師名 石井総一郎(達也)
開催日時 2018年 11月 29日  19時 00分 ~  21時 00分 
(受付開始:18:30)
定員 15名
会場 G wave宜野湾ベイサイド情報センター2F会議室
会場の連絡先 098-942-8415
所在地 沖縄県宜野湾市宇地泊558-18宜野湾ベイサイド情報センター
受講料 3,000円
お支払い方法 当日、会場で現金にてお支払い下さい。
申込締切 2018年 11月 29日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 人数限定ですのでキャンセルは固くお断り致します。
備考 当日は18時30分より受付致します。
主催者 Infowave
お問い合わせ先 090-1948-2174   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»