HOME > グリーフケア(死別による悲しみからの回復)ショートセミナー

グリーフケア(死別による悲しみからの回復)ショートセミナー


大事な方と死別後の悲しみからの回復プログラムをご紹介します

「こんなつらい想いしているのは私だけ」
いいえ、違います。
命は生まれ、必ず誰しも死を迎えます。特別なことではありません。
死別による悲しみからどのように抜ければ良いのかをお伝え致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 大好きな人との死別はとても悲しく、時間が経っても受け入れることが難しく、体調や精神的に調子を崩しやすくなってしまうと知っていますか?

 
どうして死んでしまったのか
これからどうやって生きていけば良いのか
自分も死んだら大好きな人に会えるのではないか
 
そんな事を繰り返し繰り返し考えてしまいます。
 
 
「なぜ自分だけこんなつらい想いをしなくちゃいけないの?」
 
 
そんな想いが心の中に常に存在しやすくなってしまいます。かつての私もまさにそうでした。
 
しかし、本当にそうでしょうか?
命は生まれれば必ず死を迎えます。生まれたばかりの輝く赤ちゃんも例外ではありません。
周囲にも死別による悲しみを同じように抱えて生きている方もいるかもしれません。
恐ろしさから普段は死から目を逸らしていますが、とても身近に起こり得る出来事なのです。
 
 
悲しい、つらい、孤独、どうしたらよいのかわからない感情。
どうやって時間を過ごしたら良いのか。
 
 
グリーフケア(死別による悲しみからの回復)というのはどういうものか、回復のプロセスもお話致します。
亡くなった事実は変わらなくても、同じ立場の方が共感・共鳴することで、自分だけに起こった悲劇ではないことが理解出来るようになります。
悲しみの感情を整理して小さくして心の中に持っておく事が出来るようになります。
 
 
開催:毎月第1土曜日 13時~14時(1時間)
参加費:¥1.080(税込み) ★ドリンク付
予約:完全予約制です。前日までに予約してください。
予約方法:光の窓HPまたはメールにて
http://www.hikarinomado.info/
hikarinomado .okinawa@gmail.com
 
☆参加希望日、人数、お名前、電話番号を明記して下さい。
セミナー名 グリーフケア(死別による悲しみからの回復)ショートセミナー
講師名 ロザリオ悦子
開催日時 2018年 10月 6日  13時 00分 ~  14時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 8名
会場 光の窓相談室(リハーサルサロンエンシア内)
会場の連絡先 080-8376-5731
所在地 沖縄県浦添市牧港2-45-3 2F
受講料 1,080円
お支払い方法 事前による銀行振込み(沖縄銀行・ゆうちょ銀行・楽天銀行)、クレジットカード(PayPal)、LINEペイでのお支払をお願い致します。
申込締切 2018年 10月 6日 
準備するもの
キャンセルについて 前日までのキャンセルをお願い致します。必ず連絡をお願いします。
備考
主催者 光の窓
お問い合わせ先 080-8376-5731   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»