HOME > 【残席1名】今から始める。今からでも遅くない。健康シニア犬になるための生活習慣 ②

【残席1名】今から始める。今からでも遅くない。健康シニア犬になるための生活習慣 ②


寝たきり・認知症予防ケア編

kukulu*ではマッサージや介護・リハビリサポートを専門にボディケアをさせていただいています。

今まで多くの子たちをケアさせていただいた中で学ばせていただいたことも踏まえて、2回にわたって寝たきり予防・病気予防・アンチエイジングのための生活習慣をお伝えします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 今から始める。今からでも遅くない。健康シニア犬になるための生活習慣

〜寝たきり予防・病気予防・アンチエイジング〜

犬の時間の経過スピードは人間の4倍とも言われています。

「年だから目が見えずらくなっている」「年だから歩きたがらなくなってきた・・」
それは本当に老化だけが原因でしょうか?

「もっと早く健診を受けておけばよかった」「もっと早く気づいてあげられたら・・」
あるアンケート調査でシニアになる前にしてあげたかったことの上位の回答です。

愛犬の「サイン」に気づいてあげられていますか?
愛犬の「心と身体の十分はケア」はできていますか?

何かおかしいと想ったときには「病院での治療が必要な時期」に入っています。

こちらのセミナーでは、お家で続けられるホームケアをお伝えします。
今まで、何百頭ものわんちゃんの身体を触らせていただき、飼い主さんとお話しさせていただいた中で共通して見えたことなども踏まえ、2回にわたりギュギュっと凝縮してお伝えしていきます。

「身体は食べ物から作られる」と言われています。

kukulu*では、その食べ物を消化し、栄養を吸収し、不要なものを排出できる身体作りを目指しボディケアを重要視しています。
最後までご家族の元へ歩み寄り添える犬生を目指しています。
 

② 寝たきり・認知症予防ケア編

 

大型犬だけではない認知症

寝たきりになるのはなぜ?姿勢からみるサイン

ご家族のボディケアで寝たきり・老化予防

今から始める適切な環境作り

※9月13日の①日頃のホームケア編を受講された方が対象です。

 

セミナー名 【残席1名】今から始める。今からでも遅くない。健康シニア犬になるための生活習慣 ②
講師名 犬の介護士・リハビリサポートトレーナー 高橋佐奈
開催日時 2018年 9月 20日  10時 00分 ~  11時 30分 
(受付開始:10:00)
定員 2名
会場 ドッグマッサージサロンkukulu*
会場の連絡先 090-6493-2406
所在地 沖縄県宜野湾市
受講料 3,000円
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
申込締切 2018年 9月 18日 
準備するもの 愛犬を同伴される場合
必要な子はマナーパットをご用意ください。
キャンセルについて 前日までにお電話にてご連絡ください。
備考
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»