HOME > 大切な方を自死で亡くした方の為のグループセラピー 第1回

大切な方を自死で亡くした方の為のグループセラピー 第1回


言いっぱなし、聞きっぱなしがルールです

大切な人との死別後の悲しみから回復するプログラムです。
同じ経験をした仲間と心の痛みや後悔を少しずつ言葉にすることで感情を整理していきます。「心の棚卸し」作業です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 死別後の悲しみや辛さからの回復プログラムのご紹介です。

 
大切な存在だった大好きな方を自死で亡くして悲しみの中にいる人はいませんか?
 
悲しい辛い気持ちをどうしたらよいかわからない
大切な方が自死してしまった事で自分を責めてしまっている
辛い気持ちを誰に打ち明けたらよいか困っている
体調や精神的に不安定になっている など
当てはまる方はいらっしゃいませんか?
 
亡くなった事実を変えることは出来ませんが、同じ辛い経験をした仲間と繋がることで心の中に占拠している孤独や辛さの比重を小さくしていく事が出来ます。独りで背負わないでみんなで共鳴・共感させてください。
 
これを読んでくださっているあなたのご参加をお待ちしております。
 
※発言したくない方は他の方のお話を聞くだけ参加も大歓迎です!


《毎月開催》
第1土曜日 大切な方を亡くしたどなたでも
第2土曜日 子どもを亡くした方
第3土曜日 大切な方を自死で亡くした方
第4土曜日 大切なペットを亡くした方
☆全て14:30-16:30です。参加人数によって早く終了する場合もあります。
 
セミナー名 大切な方を自死で亡くした方の為のグループセラピー 第1回
講師名 ロザリオ悦子
開催日時 2018年 8月 18日  14時 30分 ~  16時 30分 
(受付開始:14:30)
定員 8名
会場 光の窓相談室
会場の連絡先 080-8376-5731
所在地 沖縄県浦添市牧港2-45-32F
受講料 500円
お支払い方法 当日、現金にてお支払いをお願いします。
申込締切 2018年 8月 17日 
準備するもの あなたの新しい1歩を踏み出す力(*^^*)
キャンセルについて キャンセルの場合、必ず事前に連絡をお願いします。キャンセル料はかかりません。
備考 今後、毎月第3土曜日に継続してグループセラピーを開催予定です。
¥500は初回参加特別料金です。次回からはオトクな回数券をご用意しております。
主催者 光の窓
お問い合わせ先 080-8376-5731   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»