HOME > 整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座


家事のスキルアップから職場での環境整備まで

今、話題のNPO法人ハウスキーピング協会認定講座
一日の受講でほぼ100%2級資格が得られます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

話題のハウスキーピング協会認定「整理収納アドバイザー2級」の資格がほぼ100%取得出来ます。

 

本講座は昼食(お弁当)が付いています。朝が早いので嬉しいですね。

 

整理収納とは単にモノをしまい込む技術ではありません。

モノとの関わりや、整理を妨げている原因、整理の効果などを明確にし、理想の暮らしを実現します。

基本の整理を踏まえての収納方法は、あなたのライフスタイルを快適にします。

 

講座の内容は、単に机上で話を聞くだけでなく、グループ演習を多く取り入れていますので

他の受講者との意見交換は、ご自身の考えも整理でき、ご家族や職場での実践に役立ちます。

 

【こんな方におススメです】
・部屋をスッキリきれいにしたいけれど、どこから手をつけてよいのかわからない。 
・今まで何度も片付けたけれど、すぐに元に戻ってしまう。 
・本を何冊も買って読んだけれど、どうもうまくいかない。 
・部屋が散らかっていていつもイライラしている。 
・片付けは好きでうまく出来ているけれど、もっときれいに収納したい。 
・主婦の経験を活かして何か仕事がしたい。 
・今の仕事のプラスにして、さらにキャリアアップしたい。

   等

 

【カリキュラム】 
整理について考える
整理収納を促進させる 5 つの法則
人とモノとの関係
整理を妨げている要因~ケーススタディ~
グループ演習
整理収納アドバイザー認定テスト


テキスト
整理収納アドバイザー 2級認定講座公式テキスト一番わかりやすい 整理入門

 

 

テキストお持ちの方はテキスト代1,500円を差し引きます。

第3版であることをお確かめください。

 

よくある質問

 

Q 社内研修として開催できますか?
A はい、可能です。
学校や企業などからもご依頼が多数ございます。
受講生3名以上いらっしゃいましたらご相談ください。
休業日や2日間に渡っての開催にも応じます。

 

Q 当日、受講中に急用ができた場合は途中退室できますか?
A 所定時間以上の中座は資格認定いたしかねますので、やむを得ない事情で途中退室される場合は、ご相談ください。

 

Q キャンセルはできますか?
A 申し訳ございません。テキストや昼食の用意がございますので、所定のキャンセル料がかかります。その場合でも、次回振替は可能ですのでご相談ください。

 

Q なぜ、お弁当が付いているのですか?
A 正味6時間以上に渡る講座ですので、途中休憩は必要になります。また、不慣れな地域での飲食店探しなどは時間内に戻れない危険がございます。このため、予め昼食を手配することにしました。学習に集中して欲しいとの講師からのエールを込めて全国でも唯一のお弁当付きの講座です。

 

Q アレルギーがあるので市販のお弁当が食べられません。返金していただけますか?
A 申し訳ございません。通常、ハウスキーピング協会の講座料金にはお弁当代は含まれておりませんのでこれによる返金はいたしかねます。単品品目(卵、牛乳等)に関するアレルギーでしたらそのようなお弁当を手配いたしますのでご相談ください。

 

Q 講座の資料やスライドを撮影してもいいですか?
A 申し訳ございません。ハウスキーピング協会の規定により講座中の録音・録画等は禁止されております。後日、露見されました場合には、認定は取り消され、受講料は返金致しかねますので予めご了承ください。 

セミナー名 整理収納アドバイザー2級認定講座
講師名 神村さゆり
開催日時 2018年 5月 13日  09時 30分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:00)
定員 12名残り4名
会場 沖縄県男女共同参画センターてぃるる 研修室2
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 23,100円
お支払い方法 お申込後、下記口座までお振込みください。

ゆうちょ銀行 記号17070 番号7672581
琉球銀行   牧港支店 (普通)444491 
口座名義:神村さゆり(カミムラサユリ)

その他クレジット払い(Paypal経由)も受付けております。
その場合は手数料一部ご負担ください(500円)
メールにて請求書をお送りします。
申込締切 2018年 5月 12日 
準備するもの 筆記用具、(鉛筆&消しゴムを勧めます)
付せん、マーカー等

そして笑顔をお忘れなく (o^―^o)
キャンセルについて キャンセルする場合は次回講座(日程は未定)に振替とさせていただきます。

どうしても受講できない場合は
ハウスキーピング協会のキャンセル規定により以下のキャンセル料を申し受けます。
~4日前(10%)  2,310円
 3日~前日(50%) 11,550円
 当日(100%)  23,100円
備考 テキスト「一番わかりやすい整理入門」(第3版)をお持ちの方は1500円引きとなります。事前にご連絡ください。
主催者 暮らし研究所
お問い合わせ先 090-1364-5377   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»