HOME > Hyggeスタイルの勧め!「居心地がいい時間や空間」これからの起業の考え方とは?

Hyggeスタイルの勧め!「居心地がいい時間や空間」これからの起業の考え方とは?


QOL・人生を楽しむ起業は健康・経済性・社会性3つのバランスを持ったHyggeライフを探求すること!

チャンスを掴みたいあなたへ!

なぜあなたは起業や副業考えたいのか?
何から始めたら良いのだろうか?
人は人生をかけて健康・社会性・経済性この3つを獲得します。

しかし、健康は確実に日々失っていきます。
突然に何かおかしいと身体に信号が現れる訳ではないので、なかなか気づきません!

一方、お金は毎日の生活で関わり貯蓄、生活資金、教育資金、レジャーなどわりと計画しやすく、しっかり取り組んでいれば安心できるものです。

ところが元気で働いているうちは良いのですが、時間とともに体も衰えそして定年というものがやってきます。
そうなると、安心と思った経済性の問題が何よりも心配になっくるわけです。

定年後の生活が不安でどれくらいの年金があるのだろうか?
人生をかけて獲得してきた資産(健康・経済性・社会性)の人生のバランスシートを明らかにして「居心地がいい時間や空間」そんなライフスタイルの在り方を学びます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

「なぜ?起業が必要なのでしょうか?」
 
人は人生をかけて健康・社会性・経済性この3つを獲得します。
 
しかし、健康は確実に日々失っていきます。突然に何かおかしいと身体に信号が現れる訳ではないので、なかなか気づきません!
 
一方、お金は毎日の生活で関わり貯蓄、生活資金、教育資金、レジャーなどわりと計 画しやすく、しっかり取り組んでいれば安心できるものです。
 
ところが元気で働いているうちは大丈夫なのですが、時間とともに定年というものがやっ てきます。そうなると、安心と思った経済性の問題が何よりも心配になってくるわけです。 定年後の生活が不安でどれくらいの年金受給があるのだろうか?
 
あくまでも概算例ですが
■夫婦・共働きで2人とも定年まで勤めた場合には….?
夫 :22 歳から 60 歳まである会社に勤務         年収 480 万円/生涯平均と仮定
妻 :22 歳から 60 歳まで勤務                 年収 360 万円/生涯平均と仮定
この場合の年金受給額は……
    
夫 : 約 181 万円/年
妻 : 約 154 万円/年
2 人の合計年金額は約 335 万円/年なので、1 ヵ月あたり約 28万円の年金収入が想定されます。

自分の人生の目的は何かその為に必要な資源(健康・経済性・社会性)をどのよに考えて設定すればよいのか?
解りやすく解説しご自分の人生のバランスシートを確認していきます。


「hygge(ヒュッゲ)」という言葉をご存じですか?デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」という意味をもつ言葉とその考え方が、欧米を中心に話題になっています。

そんな考え方、自分スタイルを発見する講座になります。


https://www.reservestock.jp/events/255292


セミナー名 Hyggeスタイルの勧め!「居心地がいい時間や空間」これからの起業の考え方とは?
講師名 稲泉誠
開催日時 2018年 4月 26日  10時 30分 ~  12時 00分 
(受付開始:10:00)
定員 16名
会場 宜野湾ベイサイド情報センター2FプレゼンルームB
会場の連絡先 098-942-8415
所在地 沖縄県宜野湾市字宇地泊558-18宜野湾市ベイサイド情報センター2F
受講料 3,000円
お支払い方法 銀行振込またはカード、当日現金支払い

※現金支払いは参加の有無をお知らせくださいませ。
申込締切 2018年 4月 23日 
準備するもの ノート筆記用具
キャンセルについて 原則キャンセルをお受けできない旨ご了承ください。
備考
主催者 dreammondayfamilyLLC
お問い合わせ先 090-3014-2146   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»