HOME > 人事・研修担当者やメンタルヘルス推進者におすすめ!『アンガーマネジメント診断講座』

人事・研修担当者やメンタルヘルス推進者におすすめ!『アンガーマネジメント診断講座』


受講後に診断会員になれば、従業員に対し定例的に「怒りタイプ診断」を行えます。

怒りの感情の特徴、傾向などを診断することのできるアンガーマネジメント診断(無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断)システムを使えるようになるための講座です。
受講後、会員(別途月額利用料有り)になることで自由にアンガーマネジメント診断システムを利用することができるようになります。
あなたの身の回りの方、社内、学校等で診断を活用してみんなの怒りの特徴、傾向を調べてみましょう!
※プログラムは5時間となります。開催時間には休憩時間を含みます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?

自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

このような疑問を持ったことのある人は多いでしょう。怒りの感情は最も扱いにくい感情の一つです。怒りの感情は目に見えないので、どのように対処してよいのか理解ができず、理解ができないから扱うのがどうしても難しくなってしまいます。

もし怒りの感情のくせとも言えるようなものを診断することができたら、どれだけ怒りの感情と付き合うのが上手になるのでしょうか。

怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ることはとても重要です。
アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。

日本アンガーマネジメント協会では、これまで数年にわたり、数千人にものぼる人の怒りの感情の診断をおこなってきました。この度、この診断を一般公開することにしました。
一人でも多くの人に怒りの感情のくせを知ってもらい、怒りの感情と上手に付き合うことができるようになるためのヒントになればと考えたからです。

アンガーマネジメント診断講座では、日本アンガーマネジメント協会が開発、データを蓄積してきたアンガーマネジメント診断を誰でも自由に使えるようになるための講座です。

診断の仕組みを学び、あなたも身近な人、家族、社内等でアンガーマネジメント診断を使ってください!

アンガーマネジメント診断講座学習内容

1.アンガーマネジメントとは?

・アンガーマネジメントとは?
・アンガーマネジメントの3つの暗号
・怒りの感情って何?
・怒ってはダメなのか?
・問題となる4つの怒り
・怒りは第二次感情
・カッとなったときに待つテクニック
・私たちを怒らせるものの正体
・許容度を上げる境界線ワーク
・怒りの性質 etc.

2.アンガーマネジメント診断

アンガーマネジメント診断講座は無料診断、基礎診断、総合診断、子供診断の4つの診断、11の怒りの項目について学びます。

基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断)
総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断)
子供診断(熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断することができます)

下記に当てはまる方は、ぜひアンガーマネジメント診断講座を受講して下さい。

・身近な人にアンガーマネジメント診断をしてみたい
・社内でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
・研修、コーチング、カウンセリング等でアンガーマネジメント診断を使ってみたい
・営業ツールとしてアンガーマネジメント診断を活用したい
・自分自身の学びのためにアンガーマネジメント診断を使いたい


受講時間、受講料

受講時間:5時間
受講料金:27,000円(税込)

受講後は会費(月額利用料:0円~2,000円/月)を払うことでアンガーマネジメント診断会員になることができ、アンガーマネジメント診断を会員価格で自由に使えるようになります。

講師プロフィール

廣瀬孝一
Powerful Management (業務:人財育成) 代表
(一社)日本アンガーマネジメント協会 沖縄支部 副支部長
30年間勤務した電機メーカーを自己都合退職し、2012年に起業。
前職では、販売促進策の実践と人財育成研修の2大業務を担い、沖縄着任後は5年間で県内シェアを倍増させる。
現在は人財における「もったいない」を減らす為、階層別研修や営業やコミュニケーションなどのスキルアップ研修を行う。
アンガーマネジメントは、パワハラ、若年層の早期離職やメンタルヘルスなどの社会問題に役立ちます。
2013年より、コンテンツの一つとしてアンガーマネジメントの各種講座を提供しています。

ホームページ:https://www.pika1.club/

セミナー名 人事・研修担当者やメンタルヘルス推進者におすすめ!『アンガーマネジメント診断講座』
講師名 廣瀬孝一 アンガーマネジメントコンサルタント
開催日時 2018年 3月 17日  12時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:11:30)
定員 12名
会場 宜野湾ベイサイド情報センター 2階
会場の連絡先
所在地 沖縄県宜野湾市宇地泊558-18
受講料 27,000円
お支払い方法 事前入金をお願い致します。
沖縄銀行 恩納支店 普通 口座番号1246253
口座名義 パワフルマネジメント ヒロセコウイチ
申込締切 2018年 3月 6日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて ご入金後に参加いただけない場合には、別途開催日に振替させていただきます。
開催日が決定次第ご案内申し上げます。
備考 無料駐車スペースが少ないため、満車の場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。
主催者 Powerful Management
お問い合わせ先 080-6491-5151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»