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労働時間管理


企業の最重要課題になりつつある労働時間の管理についてわかりやすく説明します。

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セミナー詳細情報

昨今のニュースを見ていますと、労働時間管理がずさんなために起きてしまった労働事件が目につきます。労働基準監督署の重点調査事項に36協定が挙げられるように、労働時間の管理は企業の最重要課題になりつつあります。特に時間管理をする管理者は大変な時代となりました。

例えば、こんな疑問はありませんか?

  1. 仕事を終えてタイムカードを押したら、前の人と1分ずれてしまった。これは労働時間にカウントされるのでしょうか?また、こうして溜まった2年分の端数は未払い賃金の対象になるのでしょうか?
  2. わが社は出退勤をタイムカードやICカードなどではなく、出勤簿にサインしてもらう方法で管理しています。先日、出勤簿管理は未払い賃金のリスクが高く危険と聞かされましたがどう危険なのでしょうか?
  3. 朝の渋滞を避けて早く出勤して仕事をしている人がいます。これは労働時間になるのでしょうか?

このような疑問にお答えいたします。ぜひご参加ください。

セミナー名 労働時間管理
講師名 社会保険労務士 江尻育弘
開催日時 2017年 11月 28日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 20名
会場 沖縄産業支援センター 309号研修室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市小禄(字)1831−1沖縄産業支援センター 307号研修室
受講料 10,000円
お支払い方法 11月27日(月)までにお支払いください。
【銀行振込】
琉球銀行 金城支店 普通預金 №92004
沖縄銀行 田原支店 普通預金 №1426163
申込締切 2017年 11月 27日 
準備するもの
キャンセルについて 弊所 上江田までご連絡ください。
備考
主催者 社会保険労務士 江尻事務所
お問い合わせ先 098-857-1077   [メールでのお問い合わせはこちら]

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