HOME > イヌの温灸WS

イヌの温灸WS


身体を温め病気予防

人もイヌも身体の冷えは体調を崩す原因の1つです。
愛犬の冷えに気づくことからホームケアが始まります。

夏の間エアコンが効いた部屋にいることが多く体内に水が溜まっていませんか?
いつも手足が冷たいということはありませんか?
身体全体は同じような体温ですか?
鼻水でてませんか?
年を重ねて愛犬の運動量は減っていませんか?

身体を温めることは病気予防につながります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

イヌも人も身体が冷えやすい季節です。

そしてインフルエンザなどの菌やウィルスたちが活発になる季節でもあります。

愛犬の冷えに気づき早めにケアをすることで、病気予防につながります。
-------------------------------------------

愛犬の冷えに気づく
愛犬の冷えはいろんなところにでます。

足先だけではない冷えチェックをしていただきながら愛犬の冷えに気づけるようになります。

温灸選び
今はいろんな温めグッズが出ています。 

どんなのがオススメか。グッズによってのメリットデメリット含めてご家族が使いやすいものを選択いただけるようにご紹介します。

温めたいときと温めてはいけないとき。
怪我をして炎症を起こしているときは温めてはいけないというのはご存知の方も多いと思います。

愛犬の体質(体調)によっては温めることが逆効果になることもあります。
うちの子はどうかな?ということを知っていただき安全にお使いいただきます。

この季節に気をつけたいこと

 秋も深まり冬に向かうこの季節に特に気をつけたいことがあります。
東洋医学的ケアを取り入れながら、気をつけたいことを学んでいただき愛犬の健康維持にお役立ていただけます。

温める場所
身体をチェックしながらその子の温めポイントや適切な温め時間を知っていただき効果的なホームケアができるようになります。

-------------------------------------------

愛犬と一緒にご参加ください。

愛犬の身体を触りながら冷えている部分を見ていくので愛犬と一緒にご参加ください。 

女性に多い冷え対策も温めポイントと一緒にお伝えします。

 
お持ち帰りお土産
ご自宅に帰った後もといれやすいように、棒灸をお持ち帰りいただきます。

-------------------------------------------

講師

ドッグマッサージサロン&School kukulu*

高橋佐奈

 

HP:http://kukulu-dog.com

ブログ:https://ameblo.jp/nenmaru37/


・JAPANペットケアマネージャー協会
老犬介護プロフェッショナル
リハビリ支援トレーナー

・JPMA日本ペットマッサージ協会 

ペットマサージセラピスト&認定講師

・犬猫の食と自然医療の学校
犬猫経絡鍼インストラクター師範
犬の経絡指圧&按摩按腹&温熱療法師範


・日本メディカルアロマテラピー協会
ペットメディカルアロマアドバイザー
ペットセルフケア認定講師

・犬の口腔ケアアドバイザー
・ドッグアロマセラピープラクティショナー

・日本ペットシッター協会ペットシッター

セミナー名 イヌの温灸WS
講師名 ドッグマッサージサロン&School kukulu* sana
開催日時 2017年 12月 9日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 5名
会場 波の上うみそら公園内施設
会場の連絡先 098-863-7300
所在地 沖縄県那覇市辻3-3-1学習室
受講料 3,000円
お支払い方法 当日お支払いください。
申込締切 2017年 12月 7日 
準備するもの わんちゃんグッズはご準備ください。
キャンセルについて 当日のキャンセルはお電話にてお知らせください。
備考
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6394-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»