HOME > TAWプログラム 入門セミナー

TAWプログラム 入門セミナー


~人生の真実を知る究極の2日間~

TAWプログラムはインナーチャイルドセラピー・催眠療法・量子力学を統合した手法で、
心を微細な領域まで見ることができ、心の問題点やパターンを修正するプログラムです。
仕事で成功したい方、人生を変えたい方、セラピストになりたい方。ぜひどうぞ!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 


 
 

人生乗り換えの能力アップ講座

TAWプログラムはインナーチャイルドセラピー・催眠療法・量子力学を統合した手法で、
心を微細な領域まで見ることができ、心の問題点やパターンを修正するプログラムです。
仕事で成功したい方、人生を変えたい方、セラピストになりたい方。ぜひどうぞ!

基本講義① 思考が現実化する
「思考が現実化する」と言っても、多くの人は「自分の思考が現実化している」とは思っていません。それはどうしてでしょう? まず、意識というものの仕組みを知りましょう。TAW理論によって、意識の高度な仕組みをすべて分かりやすい言葉で解説します。あなたの意識は自分で認識している範囲を大きく超えていることが分かるでしょう。

基本講義② インナーチャイルドとは
TAW理論では、心の修正にインナーチャイルドという概念を使います。インナーチャイルドとは子供の時に親や環境の影響から形成した人格の一部を言い、古い思考パターン、未熟な思考パターンの代名詞ともいえます。インナーチャイルドの概念により、あなたがどのように自分を取り巻く世界を「認識」しているかを説明します。

人生の基本的な目的
心理学では、環境から性格が生じるとする考え方をします。しかし、TAW理論では「思考が現実化」するとしていますので、人は人生の目的のために、それに相応しい環境を自分で作り出したと考えます。ですから、環境を見れば、自分の人生の目的がわかるのです。大きく分けて3つあるといえる人生の目的。あなた自身の人生の目的を探しましょう。


 

推薦の言葉
 
 齊所純子氏 熊本県 あおば病院看護部科長

精神科での看護という仕事上、催眠療法は知っていましたが、今一つ好きではありませんでした。世間でよく話題になる「前世療法」についても、一度上司が体験してみましたが、やはりあやしいものでした。しかし、別の医療関係者からアクエリアス・ナビの前世療法はまったく違うと聞き、興味を持ち、アクエリアス・ナビの生きがい発見講座を病院の研修として上司とともに受講することにしました。
 

あおば病院看護部係長/齋所純子氏
 

結果は、確かに従来の催眠・前世療法とは全く違って、目からうろこの体験でした。被害者と加害者という構造が崩れ、まったく世界が違って見えるのです。今ではナビの理論を採り入れながら、患者さんと接しています。知れば知るほど、人生に対して前向きになれるのです。人間は、多くの思い違いで苦しんでいる。それに気付いて私自身も楽になりました。皆様も、是非人生を楽しんでください。



推薦の言葉
 
 TAWは人生の謎を解き明かすプログラム!   カウンセラー 西尾奈保 氏

「TAWプログラム」を受ける以前に、2度、宮崎なぎさ先生の単発セミナーに参加させていただいたことがあります。1度目は「LDP」。今思い返すと、大変高度な内容だったのだなぁ…と思います。2度目は、タイトルに惹かれて申し込んだ「美容瞑想」。

すでに、カウンセラーとして活動をしていた私は、心理学に関する「○○養成講座」~の類いの講座は受ける気がありませんでした。しかし、なぜかこの時ばかりは「受けよう!」と思ったのです。1年前、「LDP」でアクエリアスナビを訪れた時に、そのチャンスが訪れていたのですが、当時の私にはまだ時期が到来していなかったということなのでしょう。
 

カウンセラー/西尾奈保氏
 

結論から言うと「TAWプログラム」はいわゆる「○○心理カウンセラー養成講座」や「成功哲学・夢を叶えるための○○講座」といったもの以上のものでした。ひと言で表現するならば“「人生の謎を解き明かす」ための自己鍛錬プログラム”とでも言うべきものです。

ライターでもある先生が、精魂込めて書かれたテキストが、まず素晴らしい。特に、初級前期に書かれている「TAW理論 基本のまとめ」が大変役立ちます。初級を終えて3週間の間、私は毎日、テキストを持ち歩き、折を見ては見返して復習しています。新しい習慣が作られるまでは3週間と言われます…^^。


「TAWプログラム」を受講した理由は、私自身の問題解決のためではありませんでした。生涯をかけて、絶対手にいれたいもの!(=パートナー)をすでに手に入れ、幸福な日々を送っていた私にとって、これ以上何かが必要かなぁ…という思いがありました。「心理の専門家も多く受講している」ということ、そして、何より自分自身の直感を信じてみることにしたのです。

正直言って、「目からウロコ!」という発見が、こんなに早く訪れるとはまったく思っていませんでした。なんて言うのでしょう。嬉しい驚きです。

・この世は360度の完全投影である
・1番深い深層意識は、現象からわかる
・1度に実現できない人生のテーマ
・周囲が否定的な時は、敵の言葉を聞くべき時
・苦しみや悩みを手放せない理由
・あるものを求めると、自動的に生じる出来事


…なにより、私自身の大きな発見は、「一人になりたくない」という頑固なまでに強い気持ちが、自分自身の潜在的可能性の芽を抑えている…ということでした。もう1つの発見は、夢・目標を叶えたかったら「すべての意識と時間を集中させること」の重要性についてでした。職人的スーパープロフェッショナルの域へ達するためには、これまでのように広く浅く、好奇心の赴くままに行動する…というやり方では、今世で実現させることは難しいと気づいたのです。「飽きっぽさ=器用貧乏」という性質は、子供の頃からのものですが、そこにも長所はあり、私自身、そちらの部分を選んでいたのでしょう。しかし、これからは…?


人に、あなたは何をしている人ですか?と問われた時に、何と答えたいかと自分自身に問うてみました。「ココロの専門家」という答えが返ってきました。目的が決まっているのですから、あとはエネルギーの分散を避けることに注意深くあろう。これが今の私自身の課題です。

「TAWプログラム」最終章を早く知りたくて、ウズウズしています。講座やセミナーで、こんなにエキサイトするなんて初めての経験です。日々、ワクワクしながら最終章の開講日を心待ちにしています。
 

 


 


 

 
 


 

セミナー名 TAWプログラム 入門セミナー
講師名 TAW講師 新垣真治
開催日時 2011年 10月 16日  09時 30分 ~  16時 30分 
(受付開始:09:00)
定員 6名
会場 国際TAW協会沖縄支部 カウンセリング・オフィス はぴあ
会場の連絡先 098-859-3587
所在地 沖縄県那覇市高良3-3-17コーポ ナガミネ 202
受講料 31,500円
お支払い方法 振込
 (お振り込み先口座 沖縄銀行 大道支店(普)1131496 新垣真治)
 (お振り込み先口座 ゆうちょ銀行 記号17070 番号1767231 新垣真治)
申込締切 2011年 10月 14日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて ※キャンセルにつきましては、講座の7日前までにご連絡をいただいた場合、下記の金額をご返金いたします。
 ・銀行振込にてお支払いのお客様 / 受講料の90%
 
備考 受講料31,500円は2日間の料金です。
昼食は1時間程です。
お弁当持参もOKですし、すぐ近くにスーパーやコンビニもあります。また飲食店もあります。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»