HOME > 食事と栄養から考える、家族の健康セミナー

食事と栄養から考える、家族の健康セミナー


健康になる食生活、不調を招く食生活

『まごころ整体 ぎふと』の上原です。
https://okinawa-banzai2035004.amebaownd.com/

『まごころ整体 ぎふと』へは、病院や整骨院で治療を受けるも、
なかなか症状が改善されず、慢性症状を抱えた方が多くご来院されます。

普段、お客様の施術後の変化や、
栄養や食事を見直す事で体調が良くなる方が多くいらっしゃる事を経験しております。

その経験から、慢性症状には食事・栄養が大きく関わっている事がわかってきました。

普段から健康に関する話題を配信させていただいておりまして、
お客様から、
・「とても勉強になります」
・「健康の大切さを考えさせられます」
・「勉強会を開催してほしい」
という声をいただきます。
 
「勉強会を開催してほしい」という声は
度々ありましたので、
この度、セミナーを企画させていただきました。


 
僕自身が食・栄養・健康に興味を持ったのは
・子どもが産まれた事、
・私自身の顔面麻痺、
がキッカケでした。
 
キッカケがあった事で
『食事・栄養・健康』の大切さに
気づきました。
 
そのお陰か、家庭内での食生活が変わり、今では家族は体調を崩す事が
少なくなりました。

私が食事・栄養を学んできた理由は
家族の健康を守るためです。

それが結果的にお客様の健康に繋がっています。

参加される方々のご家族の
健康にも良い影響を
与えられればと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

家族の健康は食事と栄養の知識から

 

近年、病気が若年化していると言われており、
病院でも若い方が脳梗塞や心筋梗塞を発症されるケースを度々見られます。
また、病気ではないものの、頭痛や疲労感、肩こり、腰痛と、不調を抱えた方が
多くいらっしゃる事もわかってきました。

その方々に共通するのは食生活の乱れが大きく関与しております。

栄養が身体を作り、エネルギーを作る

食事をする事で体に栄養を摂り入れます。
栄養は活動するためのエネルギーになります。

そのエネルギーはタンパク質をはじめとした栄養素によって作られます。

タンパク質をはじめとした栄養素を取り入れなければ活動ができなくなります。

食事は量も大事だが、質はもっと大事

 

単に空腹を満たせば良いのではなく、
様々な栄養素を含んだ食物を摂り入れる事が大切です。

栄養素が偏る事で不調を招くことが多々あります。
 

講師紹介


上原一平
『まごころ整体  ぎふと』代表
理学療法士

理学療法士として病院やクリニックで9年間勤務。
理学療法士として勤めながら、トレーナーとして高校スポーツに携わり、
九州及び全国大会へ帯同。
自身も学生時代はサッカーの国体選手として全国大会に出場。

病院を退職後に、『まごころ整体  ぎふと』を開業。
慢性の痛みや不調を抱えた方が多くご来院され、
慢性の症状と食事・栄養が密接に関係することがわかりました。

その中で食事や栄養を見直す事で調子が良くなる方々を見てきたことで、
健康に食事・栄養が大きく関わる事がわかってきました。

セミナー名 食事と栄養から考える、家族の健康セミナー
講師名 上原一平
開催日時 2017年 9月 20日  11時 00分 ~  12時 30分 
(受付開始:10:30)
定員 20名
会場 沖縄県男女共同参画センター てぃるる
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 1,500円
お支払い方法 当日、会場にてお支払いお願いいたします。
申込締切 2017年 9月 15日 
準備するもの 筆記用具をご用意ください。
キャンセルについて 止むを得ずキャンセルをされる場合は、必ず事前にご連絡ください。
備考 ご予約お申し込みが優先です。
また、参加者には特典もご用意しております。
主催者 まごころ整体 ぎふと
お問い合わせ先 070-5499-0711   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»