HOME > 定着支援 新入社員のための合同研修

定着支援 新入社員のための合同研修


若手の成長を促すコミニュケーションワークショップ

ハイサイプロジェクト主催
新入社員のための合同研修を開催いたします。

若手社員が定着し長く働いてもらうことを目的としたセミナーを開催いたします。
前期では人が生まれながらに持つ9つの特性をエニアグラムという手法を通じて学び、自己理解と他者理解を深めます。
後期ではレゴブロックを用いて他社や会社との関わり方を考え、自身の成長イメージやチームに対する貢献の仕方を学びます。

前期・後期セットで受講していただくことで、より一層の効果を発揮するワークショップとなっております。

※対象:中小企業の新入社員(入社3年目以内もしくは概ね30歳以下の従業員)

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

前期:10月5日(木)
自分を知る・他者を理解する
個人が生まれ持った性格を9つのタイプに分類し、それぞれのタイプの内面を探っていきます。自分の心や考え方、気持ちの動き方、言動の傾向を知り、受け入れることで自分の本質を理解し、自分の周囲の人を理解しやすくなり、よりスムーズなコミュニケーションをとることを目的とします。

後期:10月26日(木)
LEGO®SERIOUS PLAY®を活用した成長イメージの共有化
チームワークって何?チームでの自分の活かし方って何だろう?自分はチームで何ができるんだろう?レゴブロックをツールとして用いることでこれらを学びとります。新入社員が他社や会社との関わり方を考えたり、自分のアイデア・考えを語れるようになるための研修です。また、変化に対応する意識を育てる契機としても活用できます。
 
対象:中小企業の新入社員(入社3年目以内もしくは概ね30歳以下の従業員)
 
※前期・後期セットで受講していただくことで、より一層の効果を発揮するワークショップです。ぜひ前期・後期ともにご参加ください。

 

セミナー名 定着支援 新入社員のための合同研修
講師名 平良浩樹 (日本キャリア開発協会 認定スパーバイザー兼インストラクター、1級キャリアコンサルティング技能士、LEGO®SERIOUS PLAY®認定ファシリテータ、エニアグラム講師)
開催日時 2017年 10月 5日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 30名
会場 沖縄県立博物館・美術館 美術館講座室
会場の連絡先 098-941-8200
所在地 沖縄県那覇市おもろまち3-1-1
受講料 0円
お支払い方法 沖縄総合事務局委託事業として運営しておりますので、参加費無料です
申込締切 2017年 9月 28日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 前日までにお電話・FAXもしくはeメールにてお願いします。
備考 お申込はお電話(098-851-5260)、FAX(098-875-4500)もしくはeメールにて
①会社名、②お電話番号、③参加者氏名(1社より複数名の参加可能)のご連絡をお願いします。
担当:栗原・比屋定

※対象:中小企業の新入社員(入社3年目以内もしくは概ね30歳以下の従業員)

※※前期・後期セットで受講していただくことで、より一層の効果を発揮するワークショップです。ぜひ前期・後期ともにご参加ください。
主催者 株式会社クオリティ・オブ・ライフ
お問い合わせ先 098-851-5260   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»