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顧客の心理を理解する「聞くスキル」 〜なぜ、顧客ニーズが引き出せないのか〜【トップリーグ沖縄】


「聞く」ことの重要性

【講師プロフィール】
97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの業界のコールセンターを経験。研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした企業研修講師として活躍している。「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。

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セミナー詳細情報

【カリキュラム】

はじめに.
顧客ニーズが引き出せていない理由
1)ニーズが聞けていない現状
2)聞けない理由とは?

1.きくスキル8つの要素 
1)副要素5つ
2)主要素の3つ 
3)引き出す「質問力」の重要性


2.成果力アップの「マジック・クエスチョン」とは
1)お客様の「きく」状態、3つのステップ
2)お客様の話を聴く (傾聴)
3)戦略的に使う、マジック・クエスチョン


3.「ターゲット」を知るための技術
~簡易ペルソナを作る
1)ターゲットはどんな人?
2)表面から見る、潜在ニーズを想像する
3)聞き出したいことを整理する


4.振り返りと解説


まとめ 
1)答える ⇒ 応える への意識変革  
2)応えるために必要な、質問力のポイント

 
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※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。

※もちろん個人のお客様、会員外の企業様もご受講頂けます。
   
 
【トップリーグ沖縄とは】  
1.定額制(1社月額2万円から)ですべてのセミナーを全社員が受け放題
 
2.様々な分野・階層を対象とした年間約300本のセミナープログラムを提供
 
3.本土で活躍する厳選された著名講師陣によるセミナー

 

詳細は、弊社ホームページ:www.topl-kshien.comをご確認頂くか、電話:098-859-8477、Email:info@k-shien.comまでお問い合わせください。

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セミナー名 顧客の心理を理解する「聞くスキル」 〜なぜ、顧客ニーズが引き出せないのか〜【トップリーグ沖縄】
講師名 株式会社キューブルーツ 藤木 健
開催日時 2017年 9月 22日  10時 00分 ~  13時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 40名
会場 沖縄産業支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県沖縄県那覇市字小禄1831番地1
受講料 8,640円
お支払い方法 お申込受付後、受講料のご請求書を送付いたします。

※弊社が運営する定額制セミナーサービス「トップリーグ沖縄」会員企業様は無料(1社5名様まで)です。
申込締切 2017年 9月 21日 
準備するもの 名刺を当日お持ちください。受付の際に確認いたします。
その他、筆記用具等。
キャンセルについて 開催日当日のキャンセルにつきましては、代理受講をお願いいたします。
当日の代理受講が不可能の場合は、全額キャンセル料を申し受けます。
ご了承ください。
備考 www.topl-kshien.com

トップリーグ沖縄会員企業様:無料
主催者 株式会社経営支援センター
お問い合わせ先 098-859-8477   [メールでのお問い合わせはこちら]

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