HOME > 安里流 子育てママのコミュニケーション講座

安里流 子育てママのコミュニケーション講座


・子育てをしながら仕事がしたい
・子育てをしながらの家事や親戚付き合い
・子供との付き合い方

これまでに経験してきた子供たちとのつながり、コミュニケーションの方法をワークショップ形式で情報交換しませんか!?

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

てぃーだスクエア × オフィスかりさら × 沖縄SUN 共同イベント
お子様連れのみ参加OK
安里流 子育てママのコミュニケーション講座


・子育てをしながら仕事がしたい
・子育てをしながらの家事や親戚付き合い
・子供との付き合い方


これまでに経験してきた子供たちとのつながり、コミュニケーションの方法をワークショップ形式で情報交換しませんか!?

今回は、運動を通して子供たちの可能性を引き出す、というコンセプトの沖縄SUNとのコラボレーションでお子様が敷地内で運動を楽しんでいる間、お母さ ん、お父さんはコミュニケーション講座を受講!
お子様の人数により参加料が変わるという新しいカタチをご提案します!
尚、今回はお子様連れの方に限ります。

※当日、お子様は動きやすい格好で、帽子を着用。
※飲み物は水筒で持たせてください。
※汗をかくので着替え、タオルを持ってきてください。

※お子様に関しての注意事項
当日開始前に、運動に関しての留意事項・同意書をいただくことになります。
同意書の内容は以下になります。

・活動を円滑に行なうために沖縄SUNと他参加者と協力して活動を行います。喧嘩等の発生もございます。当事者同士での解決をお願いします。
・怪我、事故の補償に関しては、沖縄SUNが加入する保険にて補償を行ないます。施設提供者【てぃーだスクエア】は、怪我、事故、盗難等の一切の責任を負 わない。
・紫外線対策、熱中症対策など、活動における必要なことを、参加者自身で行った上で活動に参加します。【飲み物、帽子、日焼け止めの準備をお願いします】

【講師 オフィスかりさら 代表 安里香織】
あさとかおり。1977年2月11日生まれ、33歳。オ フィスかりさら代表。
沖縄市出身。 2000年1月1日、SOHOワーカー(在宅でPCを使って仕事をする形態)スタイルで入力業務などをスタートする。
独学、子育て、離島(当時は宮古島在住)のマイナスをプラスにいかすことで仕事を受注。
当初は時給換算70円の仕事だったのが2005年4月、沖縄市でオフィスを構え、スタッフを採用。
これまでの経験を活かし、インターネットを活用したバーチャルオフィスという概念で、スタッフ約60名(2010年4月15日現在)を統括している。案件 ごとのプロジェクト単位で作業、活動をし、WEB制作や管理、コンサルティング、採点業務、ライター業務等を業務とする。
沖縄県内、県外にてSOHOワーカーのためのセミナーや講演会等をこなす。
中学校、高校、大学、専門学校での講演会や進路指導も担当。
参加した方のモチベーションを高め、「明日、やるべきこと」を見出す話を得意とする。その他、県や市の委員会を兼任している。


【講師:仲里幸剛(沖縄SUN 代表】
福岡大学体育学部卒
体育部会ソフトボール部男子 主将
卒業論文 『 幼児の投動作の主観的評価による男女差』
●主な資格
* 大型自動車運転免許
* 中学校・高等学校保健体育科教諭免許
* 財団法人 健康・体力づくり事業財団 健康運動指導士
* 日本赤十字社 救急法救急員
* NPO法人 日本教育カウンセラー協会 初級教育カウンセラー
* 財団法人 日本体育協会公認ソフトボール指導員
●沖縄SUNの活動

子どもたちが光り輝く太陽であり続けるために

スポーツサークルの活動を通して一人ひとりの素晴らしい能力と可能性を引き出す教育を行ないます。
そして、子ども達のよりよい成長には欠かすことのできない
●学校
●家庭
●地域
教育の三本柱との連携をとり、社会全体で子ども達の教育を行なえる環境をつくる。
それが、沖縄SUNの設立目的です。

セミナー名 安里流 子育てママのコミュニケーション講座
講師名 安里香織
開催日時 2010年 5月 26日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 15名
会場 てぃーだスクエア 集まルーム
会場の連絡先
所在地 沖縄県浦添市牧港2-50-5てぃーだスクエアビル
受講料 500円
お支払い方法 参加料:お子様の人数により決定!(ただし、3歳以上)
 1名の場合 500円
 2名の場合 1,000円
 3名の場合 1,500円
 それ以上の場合1名につき500円
(申込後に参加するお子様の人数、年齢、性別、お名前を0120-365-223までご連絡ください)
申込締切 2010年 5月 26日 
準備するもの ※当日、お子様は動きやすい格好で、帽子を着用。
※飲み物は水筒で持たせてください。
※汗をかくので着替え、タオルを持ってきてください。
キャンセルについて お電話にてご連絡ください。 0120-365-223(オフィスかりさら)
備考
主催者 オフィスかりさら
お問い合わせ先 0120-365-223   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»