HOME > 商売繁盛に役立つ!!コンセプトづくり&キャッチコピー(セールスコピー)づくり

商売繁盛に役立つ!!コンセプトづくり&キャッチコピー(セールスコピー)づくり


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実践経験」「最新の研究」を以て教授致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

高度専門職徹底育成(教育)!!
こんな職種!!こんな職業!!に高度な技術とノウハウを!!

・販売業務 ・マーケティング業務 ・新規事業開発業務
・営業業務 ・新商品開発業務 ・広告宣伝業務
・販売促進業務 ・売場効率業務 ・広告デザイン業務


~創業・事業開発・新商品開発・店舗開発・販売戦略・販売促進・広告宣伝等に最も役立つ実践ワークショップ!!~

商売繁盛に役立つ!!
コンセプトづくり&キャッチコピー(セールスコピー)づくり
 
 
 
◇講師プロフィール:「経営堂(経営コンサルタントサイト)http://www.keieido.net/
            http://www.keieido.net/pageidx3_catg0_agentflg0_career0_area0_idx527.html
            有限会社C2戦略ブランド研究所http://www3.ocn.ne.jp/~c2.ltd/

◇開催日時◇
  平成23年9月30日(金) 
 
 午前10::00~12:00 午後1:00~5:00 一日集中講座
          

◇主旨◇
  新しい事業や新商品開発、店舗づくり、販売戦略、情報戦略を行う上で、戦略の基となる「コンセプト」(=考え方、方針、哲学、思想)は、最も重要な柱であり、核であります。このコンセプト立案が、魅力的な価値および新しい価値として出来れば、ビジネス全体の8割は出来たのもだと言われています。そのコンセプト・メイキングを分かりやすく、様々なモノに応用できるノウハウとテクニックを短時間で習得できる実践型ワークショップで、そのやり方を伝授致します。また、その事業や商品、店舗、サービスの価値が、消費者や取引先に魅力的に伝わって初めて、商売はうまくいきます。その方法は「言葉」をうまく魅力的に作ることで、その魅力がイメージしやすくなります。「言葉」ほど手軽で、コストをかけずに、販売効果や情報戦略の効果を上げる手法として、最も効果が望めるやり方です

 その方法として、魅力的なキャッチコピー(セールスコピー)開発があります。これもより分かりやすくし、手軽にそのテクニック、ノウハウが身に付くような実践型ワークショップを行います。皆様が明日からすぐに応用でき!!すぐ役立つ!!ことを目標に授業を進めていきます。どうぞご参加してみてください。きっと見つかるはずです。

 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。


◇カリキュラム◇

【1回目】
①コンセプト・メイキング関する知識。 
②コピーライティング全般の基礎知識。 
③コンセプト・メイキングの実例と解説。 
   ④コピーライティングの実例と解説。

【2回目】
①コンセプト・メイキングの演習(ワークショップ)。 -各人で作業と発表
②コピーライティングの演習(ワークショップ)。 -各人キャッチコピー、ボディーコピー等の作業と発表
③各総論と総評。
 
※県内企業を題材として行っていく。
※前もって宿題を与える題材もあります。
(より身近な題材ですので、ご心配なく。)

 

◆◆◆◆◆◆ 学 割 ◆◆◆◆◆◆
学びたいあなたをバックアップ!!
学生の方は、全ての講座&コースが
    半額になります。
この機会に是非受講してみませんか!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

==============================================
-受講実績リスト-
==============================================
《企業実績》
※1.オリオンビール株式会社(営業企画部、量販営業部)
※2.オキコ株式会社(パン・めん営業部、開発部、その他の部門)
※3.沖縄ワタベウェディング株式会社(企画管理)
※4.株式会社ワールド広告社(営業部)
※5. 有限会社クイック(営業・企画)
※6.株式会社徳里産業(全部門)
※7.株式会社東江メガネ(役員、営業部)
※8.りゅうせき建設株式会社(建設部、ぴたホーム事業部)
※9.スタジオひるがお(総務部)
10.沖縄広告株式会社(アカウント部)
11.株式会社アカネクリエーション(企画推進部)
12.株式会社ミヤギパッケージ(企画・デザイン)
13.りゅうせき商事株式会社(営業企画部)
14.株式会社金城商事(営業部)
15・株式会社エマエンタープライズ(制作部企画課)
16.有限会社ピックアッププラン(企画・デザイン)
17.株式会社近代美術(DTP部)
※複数受講者実績
 
《一般実績》
・個人(7名)
・事業経営者(2名)
・学生(1名)
 
-社内研修実績リスト-
1.光文堂印刷株式会社                              
2.株式会社近代美術
3.株式会社エマエンタープライズ
4.株式会社徳里産業
5.株式会社金秀グループ(ブランド推進委員会)      
6.株式会社東江メガネ
7.(社)日本住宅建設産業協会沖縄支部


セミナー名 商売繁盛に役立つ!!コンセプトづくり&キャッチコピー(セールスコピー)づくり
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2011年 9月 30日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 12,000円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2011年 9月 27日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 *詳細については、担当まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»