HOME > なつやすみ!親子で食育!えぷろん教室

なつやすみ!親子で食育!えぷろん教室


みんなが大好きな「食べること」をもっとおいしく!もっと楽しく!

「食べること」はからだと心と気持ちとつながっています。
自分のからだをつくる「食べもの」に関心を持ち、心から食べることが好きになることが食育の第一歩です。
親子で、「食べること」をもっとおいしく!もっと楽しく!を体験しにきませんか?


*食育に関心のある方
*幼稚園・学校で食育指導をされている方
*心理学に興味のある方 
*大人のための食育に関心のある方  必見です!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

みんなのからだは なにからできてるの?

私たちのからだは、私たちが食べたものからできています。

えぷろん教室がお届けする「食育」は、「食べること」に対して、子供たちが感じる心、
考える力を持てるようにサポートしていくことです。
人に良い、人を良くする「食」は、からだだけでなく、「心の栄養」となり、食育は人を育みます。


◆えぷろん教室の主な内容◆

*「食べること」とからだ、こころ、気持ちの関係

*「うんち」のおはなし

*食べものとえいようのおはなし

*たべものマップ作り

*栄養満点タワー作り

*美と健康を生み出す「大人の食育」講座 

などなど五感で豊かに「食べること」を楽しむことで、いい体験が、いいプログラムを作ります。

心理学的アプローチも取り入れながら、他にはない「食育体験」をお届けいたします!

子どもたちは夏休みの自由研究のヒントに、大人は自分磨きのエッセンスに!

親子でお楽しみが満載です。

<講師紹介>

◆翁長 美佳

:歯科医師・食育指導士・NLP心理学トレーナー幼稚園での子供たちへの食育指導(えぷろん教室)がきっかけで、「食べること」と「こころ」そして「気持ち」の関係に興味を持つ。医療と心理学的な専門的アプローチをベースに、「もっとおいしく!もっと楽しく!」をシンプルにわかりやすくお伝えしています。女性のためのNLP心理学講座、おきなわ女性起業塾、早朝Happy美人塾、ファスティングダイエットプログラム主宰

親子で、ワクワクを発見してください!

セミナー名 なつやすみ!親子で食育!えぷろん教室
講師名 翁長 美佳(歯科医師・食育指導士・NLP心理学トレーナー)
開催日時 2011年 8月 9日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 16名
会場 てぃるる(3階研修室2)
会場の連絡先 098-866-9096
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1てぃるる
受講料 500円
お支払い方法 *親子ペアで1000円
*お子様一人追加につき500円
*講座料、材料費込みです。
*当日会場にてお支払いください。
申込締切 2011年 8月 9日 
準備するもの 特にありません
キャンセルについて お申し込み後のキャンセルはお早めにお知らせください。
備考
主催者 (株)KHA
お問い合わせ先 090-2519-8857   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»