HOME > ビジネスモデルには型がある!あなたの最適な型知っていますか?ビジネスモデル発想基礎講座(無料モニター募集)

ビジネスモデルには型がある!あなたの最適な型知っていますか?ビジネスモデル発想基礎講座(無料モニター募集)


忙しく動いてるけどお金になってない?あなたのキャシュポイントを再発見!

本セミナーは無料モニターとなります。
BAレンタルオフィスのFreeデスク1ケ月無料で活用頂きアンケートにお応え頂ける方となります。

※契約などの必須事項は全くありませんのでご安心くださいませ。

ビジネスモデルには型がある!
複数のキャッシュ・ポイントを生み出す7種22分類の「型」とは?
あなたのビジネスモデルの型を見つけませんか?

小資本で成功するビジネスモデルには型があります。
その型を知ることからスタートです!

本講座は限定5名で開催!
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール(SBBS) のビジネスモデルデザインの構築手法を沖縄で学べるものです。

当スクール代表の中山匡著作「失敗をゼロにする起業のバイブル」の書籍販売も致します(2,160円税込み)

累計200万部のベストセラー作家神田昌典さんの推薦を受けた書新刊になります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

ビジネスモデルとは、何をどこからどのような手順で設計していくものか?

複数のキャッシュ・ポイントを生み出す7種22分類の「型」とは?

小資本の成功パターンは、7種類22分類にしかならないことがこれまで、10年間の実績で分かっています。

もしあなたがいままでに、自分の経験や経歴、スキルを活かして何かをやりたい!起業したい!独立したい!と考えたことがあるなら、きっとあなたのお役に立てるはずです。

あなたは、いま現在進行中、あるいは、過去にやっていた経験についてどのくらい価値があると感じていらっしゃるでしょうか? 多くの方は、「自分の経験なんか価値が無い」と考えています。

独立したり、起業したりするのは不安だ!「自分の経歴では弱すぎる」「自分のスキルは低すぎる」「経験は活かしたいがリスクは避けたい」ということをお考え方と思います。 

多くの事業を成功させている起業家は、全く自分の過去の経験に関係ないビジネスを展開しているわけではありません。むしろ、自分の内なる資産である、「経験」「スキル」「ノウハウ」をきちんと用いて、自分オリジナルのビジネスをみつけ出すことで、継続するビジネスを構築しています。

経験やノウハウを活かしていなくてもこの事業やテーマに興味があるという方が「競合0のビジネスモデルを構築、差別化」して成功してるわけです。

セミナーの多くは事業計画の書き方や起業の考え方やノウハウですが本セミナーは自ら事業アイディアを作り、小資本でビジネスモデルを作り上げるための実践です。

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール(SBBS) のビジネスモデルデザイン構築手法を沖縄で学べる良い機会です、申し込み先着順になりますのでご検討よろしくお願い致します。

●参加特典
①シェア・ブレイン・ビジネス・スクールの特別レポートをプレゼント

 

【申し込み方法】以下URLのフォームからお申込み

http://www.reservestock.jp/events/152985

 

●参加者からの声

STさん

ビジネスモデルの型を組み合わせでいろんなビジネスの型を知ることができた。

KSさん

分析力を上げるために女性が苦手なロジカルな考え方を身につけるのは大事だとという事に気付きました。

その他多くの方に気付きシェアを頂いています。

●講師プロフィール

稲泉 誠(いないずみ まこと)

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール(SBBS

内閣府公益財団法人 日本生涯学習協議会 ビジネスモデル・デザイナー(R)認定講師

シニア起業家支援コーチング

1995年グループ会社・那覇空港ターミナル株式会社/那覇空港ビルディング株式会社に転職。新規事業の企画立案、経営計画、施設のCI計画(welcomeホール)、テナントMD計画、空港情報システムの構築に携わり、世界初!次世代空港「エアポートインフォメーションハブ」を提唱、羽田ビッグバードで世界シンポジウム開催に関わる。 

その後、起業家として独立。インターネットの黎明期にはデジタルコンテンツの企画開発、2000年九州沖縄サミットにあわせて日本初フルCG映画「Blue Remains」の製作、そして映像コンテンツ開発技術を携帯コンテンツ配信へ移植するなど、スピードの激しい業界を経験した。

 その過程で学んだことは「市場での差別化とビジネスモデル設計」の重要性です。

起業家は、「やりたいこと」に奔走し事業のキャシュポイントや事業の安定性・継続性に係る内容には目を向けず、毎日資金繰りに追われてしまいがちです。

 起業家の持つ事業アイディア!そのダイヤモンドの原石を磨くことなく多くの時間を失ってしまうのです。

  シェア・ブレイン・ビジネス・スクール代表の中山匡氏が開発し、5000名以上の起業家や経営者に活用されてきた「ビジネスモデル/7種22分類の型をベースに事業アイディアを創出!競合0のビジネスモデルデザイン」の設計支援を行います。

セミナー名 ビジネスモデルには型がある!あなたの最適な型知っていますか?ビジネスモデル発想基礎講座(無料モニター募集)
講師名 シェア・ブレイン・ビジネス・スクール認定講師 稲泉誠
開催日時 2016年 11月 24日  18時 00分 ~  20時 00分 
(受付開始:18:00)
定員 5名
会場 パレット久茂地9階 BAレンタルオフィス会議室
会場の連絡先 098-988-9624
所在地 沖縄県沖縄県那覇市久茂地一丁目-1パレット久茂地9階
受講料 0円
お支払い方法 限定5名の先着順になりますのでよろしくお願いします。
以下からお申込みください。(無料モニター0円です)

http://www.reservestock.jp/events/152985
申込締切 2016年 11月 22日 
準備するもの 筆記用具、名刺(シェアブレインビジネススクール認定講師、参加者との名刺交換を行います5,6枚ほど)
キャンセルについて 事前振込み後のキャンセルは致しかねます。
備考 セミナー開始10分前までに受付をお済ませください。
主催者 dreammondayfamilyLLC
お問い合わせ先 090-3014-2146   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»