HOMEお知らせ › 琉球新報新聞に掲載されました。

お知らせ

2010.06.04

琉球新報新聞に掲載されました。

琉球新報 2010年5月27日木曜日掲載
 
無料でセミナー情報
ハイフィールド 集約サイト開設へ
ホームページ制作・管理などを手掛けるハイフィールド(那覇市、銘苅誠也代表)は県内で開催されるセミナー情報を集めたポータルサイト「ならゆん」を6月1日に本格始動させる。セミナー開催者は無料で情報を掲載することができる。セミナー参加希望者も無料で会員登録でき、情報を得られる仕組みだ。
 同社は「県内初のセミナー情報を集約したサイト」と話している。銘苅代表は「これまで参加したいセミナーがあっても、情報がまとまっていなかった。事前にセミナー情報を発信することで利用者の学びたい気持ちに応えたい」と語る。
 サイト名の「ならゆん」は、首里方面の方言で習うの意味。サイトは3月から運営しており、現在までに55社のセミナー主催者が登録。ビジネス、医療、子育て関連のセミナーなど80件以上の情報を掲載した。
 情報は民間や行政など関係なく掲載できる。「締め切り間近のセミナー」や「無料のセミナー」などに分類して情報を提供する。
 携帯サイトでの同様のサービスの提供や会員に対して、優先的にセミナーの案内などを配信する予定。同サイトのアドレスはhttp://www.narayun.jp/