HOME > ドッグマッサージセミナー 沖縄

ドッグマッサージセミナー 沖縄


愛犬の体を緩めます。こりをほぐします。

犬の体の仕組みに基づいたドッグマッサージなので、愛犬の体を緩めることでその子のもっている治癒力を高めます。
また体のバランスを整えやすくなり、お膝や股関節のトラブルの予防はもちろん、進行予防にもつながります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

犬猫の家族が長寿隣っている今、人間と同様に生活習慣病と呼ばれる病気になる子達が増えています。
予防ケアとして、普段の生活から取り入れられるホリスティックケアが見直されています。


kukulu*では、健康な体はバランスのとれた体であってこそと考え、イヌの体の仕組みに基づいたドッグマッサージ、ストレッチ、エクササイズを取り入れたボディケアを専門にお伝えしています。


体のどこかにトラブルを抱えている子は、痛みをかばうことで身体に歪みが生じ、内臓の働きにまで影響を及ぼすこともあります。また。筋肉が硬い状態のままでいると、体内の循環も悪くなり、本来もっている治癒力も低下し、病気になりやすい身体にもなります。


か起きてからではなく、起きないようにするホリッスティックケア。


日々の10分マッサージを継続することで、愛犬の将来が変わると思っています。
どんな子にもマッサージは取り入れていただきたいおうちケアです。


こんなことが学べます。

・イヌの骨格や筋肉
・イヌの体の
・リンパの働き
・マッサージの手技
・イヌのこりやすいポイントとこりの見つけ方。
・ツボもちょこっと
・イヌの老化と予防


こんな方におすすめです。

・運動不足のワンちゃん
・ストレスがたまっているワンちゃん
・愛犬の為に何かしてあげたい方
・おうちで体をほぐしてあげたい方
・寝たきりのワンちゃんの血行促進
・歩き方に変化が現れてきたワンちゃん

・kukulu*のサロンは環境の都合上抱っこできる大きさの子に限らせていただいています。
保育園さんでは大型犬さんも可能なので受けたい!と思った方はお申し込みくださいね^^


再受講も可能です。

kukulu*のドッグマッサージは日々進化しています。少しでも効果の出やすい方法やイヌの体が楽になる方法を常に学んでいるため、今までのセミナーではお伝えできなかったこともございます。
過去にkukulu*のオリジナルドッグマッサージを受講された方も、再受講いただくことでより深いドッグマッサージをお伝えさえていただきます。

受講料:1, 500円
お申し込み時に再受講希望の旨ご記入ください。

床の上でマッサージ実技をいたします。敷物などが必要な方はご準備ください。
保育園さんは通常営業中のため、通園されているワンチャンがいます。あらかじめご了承ください。   



◆ こんなご感想をいただいています。(一部ご紹介)

マッサージの後、Sたん歩けるようになったんです。リラックスしてたわんちゃんたちをみて、わんちゃんも力が入って生活していたんだなーと思いました。
力を抜いて生きるって大事だなーって改めて思いました。佐奈さんのマッサージの効果を実感しています♪ みんなほんわか~な雰囲気です! 

こんなにリラックスしているのは久しぶりにみました。体がポカポカしています。ホッとしました 。

GW中体調がすぐれなかったラッキーをお願いしました。温灸療法&アロママッサージをして頂き爆睡のラッキー(笑)気持ち良かったんだね~♪夕食ちゃんと食べてくれました♪  

前回は元気とクドがお世話になりました。あの後、訓練に行ったのですがいつものクドと全然違うと先生に言われました!滅多に誉めない先生が素晴らしい!とペットハウスさんのところへコメントしています。このような事は初めて!

自分の成長と勉強と、にこに気持ちよくずっと元気でいてもらいたいため参加しました。奥深い内容でとても勉強になりました。なにしろ、にこが気持ち良さそうにリラックスしている姿を見れて、私も幸せな気持ちになりました。わかりやすい説明ですぐに実践したくなる内容と説明でした。  

ブログにかいてあった緩むっていう感じの想像が難しかったですが、感じがわかりました。楽しいですね。これなら家のわんこにもすぐできそうです。寝ていることが多くなったので何かできないかなーと思って今回依頼をしました。ねねちゃんの皮膚や筋肉の柔らかさが家の子と全然違うので驚きました。できることってたくさんあるんですね。とても有意義な時間でした。まだまだ元気でいて欲しいのでできることをしてあげたいと思います。わがままな依頼にも関わらずご対応くださりありがとうございます。 



kukulu*のHPはこちら
http://kukulu-dog.com


イヌの訪問ケア(介護相談)についてもお受けしています。
http://kukulu-dog.com/care/


講師についてはこちらをご覧ください。
http://kukulu-dog.com/profile/

セミナー名 ドッグマッサージセミナー 沖縄
講師名 ドッグマッサージセラピスト sana
開催日時 2016年 9月 24日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 4名
会場 いぬの保育園ワン's
会場の連絡先 098-943-1179
所在地 沖縄県那覇市首里平良町1−36−4
受講料 3,500円
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
申込締切 2016年 9月 22日 
準備するもの マッサージは床の上で行うため普段ご利用されているタオル類や敷物をご準備ください。
お水やエチケット袋は各自でご用意いただきますようお願い致します。
キャンセルについて 前日までにお電話、もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
備考 遠方で受講が出来ないという場合、ご自宅でのレッスンも可能です。
通院中などの場合は、獣医さんへご相談いただいてからご参加ください。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»