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沖縄土曜フォーラム第2回 お客様を満足させる最高のおもてなし


~ディズニーから学ぶ~

東京ディズニーランド&シーVIPラウンジにて教育実績のある関根由紀江が
ディズニーのおもてなしを職場で活かす方法を講義致します。

~講師プロフィール~
関根 由紀江

音大卒業後、ヤマハ入社。
その後英国Pitman秘書協会会長秘書を経て、人材派遣会社社長秘書勤める。
同時に社内及び出向社員の社員採用・教育にも携わる。

現在、各企業、地方自治体、大学、NPO法人などで研修講義、講演活動を行なう。

~教育実績~
(企業)
 東京ディズニーランド&シーVIPラウンジ、時事通信社、日興コーディアル證券、パナソニック、
沖縄ワタベウェディング、戸田建設、三井生命保険、クリアックス

(官公庁)
 全国市町村振興協会、東京都特別区職員研修、世田谷区職員研修、商工会議所

(教育機関)
 横浜国立大学、静岡大学、東京理科大学、国立音楽大学、武蔵野美術大学、北陸学園

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セミナー詳細情報

ディズニーでのおもてなしを職場でどう活かすか

お掃除の担当スタッフは2万人と言われています。

東京ディズニーリゾートで働くほぼ全員の数になります。

それだけ徹底しているからこそ、いつも安全で安心して楽しめる場所なのでしょう。
きれいで清潔感もあるのは働く人々が持つ『個』の意識です。
どんなお仕事をしていらっしゃる方も、 社内での人との関わり、社外の人との関わり、
お客様との関わり・・・    などを、お考えのことと思います。
 
本の少しの気づきで、相手が心開いて下さる秘訣を お話しします。
 
■基本行動4つの鍵
○安全性  ○礼儀正しさ  ○ショー  ○効率
 
■すべての人・ものに語りかけ、歩み寄る
○使わない挨拶ことば ⇒ 効果ある挨拶ことば
○設備、ものに語りかけて聞く
 
■すべてがVIP  毎日が初演
○お客様にとっての今日この日、この時間とは
 
■ディズニーマジックをかなえる4C
○好奇心  ○自信・信頼  ○勇気  ○継続
セミナー名 沖縄土曜フォーラム第2回 お客様を満足させる最高のおもてなし
講師名 関根 由紀江
開催日時 2011年 7月 30日  12時 30分 ~  14時 30分 
(受付開始:12:00)
定員 30名
会場 株式会社リレーションシップ セミナールーム
会場の連絡先 098-866-7196
所在地 沖縄県那覇市おもろまち2丁目5-37パルマビル3階
受講料 1,000円
お支払い方法 セミナー当日に受付にてお支払い下さい
申込締切 2011年 7月 29日 
準備するもの
キャンセルについて お電話にてご連絡ください
備考
主催者 沖縄土曜フォーラム   (協力)株式会社リレーションシップ
お問い合わせ先 098-866-7196   [メールでのお問い合わせはこちら]

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