HOME > “地域一番”美容院の経営方法が知りたい美容師さんへ

“地域一番”美容院の経営方法が知りたい美容師さんへ


口コミしたくなるサロンになる方法

「一流の美容師」であることと、「美容院を経営する」ことはまったく別ものといった、少し耳の痛い話です(笑)

また、翌日から試すことができる手法が、考えられるようになります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

“地域一番”美容院の経営方法が知りたい美容師さんへ

 

開業したものの、思うように売上が上がらない。

そこで何とか売上を上げようと、ホットペッパーで料金を値下げして集客し、常連客へつなげたい・・・。

その方法、思い通りになっていますか?

 

現在、沖縄県内には美容院が年々増加し、約3,200店もあるそうです。

コンビニの約500店と比較しても、圧倒的なボリュームに膨れ上がってしまいました。

今後どういった流れが起きるか、内地の状況を見聞きすれば想像は難しくないと思います。

こんなことを言っている私は、美容師でもなければ、もちろんカットもできず、特にセンスがあるわけでもありません。

ただ、女性にとっての美容院、そして髪の毛が、どれほど重要で、日々の生活に影響を及ぼしているかは、美容院から満足して帰ってきた女性を見れば理解できます。

個人的には少し残念ですが、私が人に与えられる影響とは、比べものにならないほど、美容院の価値は高いと感じています。私の中で、美容師とパティシエは、女性に幸せをもたらす最上級の存在です。


ただし、、、


それだけ価値が高く、歴史の長い業界であるにもかかわらず、「ビジネス」として見たとき、他の店舗ビジネスと比べても、美容院経営が適切に行われているとはお世辞にも言えません。

(もちろん、独自の考えで発展されたお店もあるでしょう)

技術ではなく、「お客様集め」の部分で何か役に立てることはないかと考え、以前より、ご縁がある美容院からヒアリングを重ね、問題の解決に取り組んだ結果、少なからず実績が出ましたので、その辺りの内容を講座にまとめました。

この講座で伝えたいのは次の2つだけ。

    どうしたら、より多くのお客様に来店いただくことが出来るのか?

    どうしたら、リピート率を高めることが出来るのか?

 

お伝えする内容は、翌日から試すことができるものばかりです。


☑ メニューをひと工夫して価値を上げる

☑ 上位20%、中位60%、下位20%のお客様攻略法

☑ 新メニューで客単価をアップさせる方法

☑ お客様が楽しいと感じる年間計画とは

☑ 顧客別販促チケットの活用方法

☑ 「お客様の声」を活用したさらなる集客の仕方

☑ 来店に繋がるHPの作り方

☑ 新規客=他店の失客、お客様の不満に耳を傾ける上手な方法

☑ 長期来店の約束が交わせるズルい提案

☑ サンキューレターでは、新規のお客様の心は動かない!

☑ 伸び悩むスタッフを生み出す原因

☑ スタッフのファン客を増やす方法

☑ スタッフが成長するために必要なこと

ここで、もう一つご案内です。

さらに、2社限定!

当日の参加は難しいが、この情報を知りたい方…

電話での無料相談、もしくは面談(30分)を受付けております。

 

※時間調整が必要になるので、メールまたはお電話でご連絡ください。


PS セミナーは人数に限りがあります。

人数が埋まり次第、締め切らせて頂きますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

今すぐ下記よりお申し込みをお願いいたします。



沖縄のデキる社長が夢中になるブログ


講座のお申込み、その他の講座スケジュールはコチラから
 

「集客の仕組み」「マーケティング」の基礎を、無料メール講座で学びたい方はコチラから

 

セミナー名 “地域一番”美容院の経営方法が知りたい美容師さんへ
講師名 集客OKINAWA/辻内岳晴
開催日時 2016年 6月 10日  19時 00分 ~  20時 30分 
(受付開始:19:00)
定員 3名
会場 沖縄県体協スポーツ会館会議室【奥武山公園内、Pあり】 http://www.okinawakentaikyo.com/user.php?CMD=1014011000128
会場の連絡先 098-857-0017
所在地 沖縄県那覇市奥武山町51−2沖縄県体協スポーツ会館
受講料 3,000円
お支払い方法 申込後3日以内にお振込み下さい。
(当日、ご持参いただいても大丈夫です。その場合は事前にご連絡をお願いします)

琉球銀行 那覇市役所内出張所
普通 188563 ツジウチタケハル
申込締切 2016年 6月 10日 
準備するもの 筆記用具

参加者には特典がありますよ(^^)/

参加希望の方は、あらかじめ『関心のある業種』をメールして頂くと、より具体的な話が出来るかもしれません。

セミナー終了後、無料でメールでのフォローアップをさせて頂きます。
キャンセルについて 事前にご連絡をお願いします。

日程変更も可能です。

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/11144
備考 ①クライアントには女性社長もいます。女性の起業を応援します。

②沖縄市でもセミナーを検討しています。那覇での参加が難しい中部の方は、お電話またはメールください。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
主催者 辻内岳晴
お問い合わせ先 070-5277-0229   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»