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クレーム対応スキルアップセミナー


~適切な対応ができれば顧客満足アップに繋がる!~

~適切な対応ができれば顧客満足アップに繋がる!~
★★クレーム対応基礎力向上セミナー★★

あなたの会社に、もしクレームが入ったら… その時にどう対応するか、準備は万全ですか?
「ないに越したことはない」クレームですが、万一クレームが発生しても、対応を適切に行えば顧客満足度アップに繋がる上、サービスや商品をよりよくする最大のヒントが見つかることも…
当セミナーは、クレーム対応の「心構え」「顧客の心理状態の分析」「対応手順」などの基礎力がつき、明日からすぐ使える実践的な内容。ただのクレームで終わるか、優良顧客獲得に繋がるかは、あなたの対応次第です。この機会にしっかりと基礎をマスターしましょう。

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セミナー詳細情報

<カリキュラム>

1.顧客心理とクレームの関係

 *お客様の期待とギャップについて理解します。

2.クレームに対する心構え

3.クレームを発するお客様の心理状態

 *心理状態を知っていると応対にゆとりが生まれ、

  主導権を持ちやすくなります。

4.クレームの対応手順

 *基本的な流れを理解します。

5.事例研究

 

<講師プロフィール>

1970年沖縄県生まれ

・フリーランスアナウンサーとして13年の経験を経て、

 2000年からテレマーケティング会社の経営や様々な

 人材育成に携わる。

2006年独立、Kコミュニケーションの代表として、

 NLPを応用した接遇やクレーム対応研修など、企業向

 け研修講師として数多くの研修を実施。

・主な研修テーマとして、接遇・電話応対・クレーム・販

 売力強化・コミュニケーション・笑顔等がある。

・沖縄県産業振興公社 登録専門家
セミナー名 クレーム対応スキルアップセミナー
講師名 伊藤恵子(いとうけいこ)氏 K-コミュニケーション 代表
開催日時 2016年 6月 3日  13時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 32名残り11名
会場 沖縄県立武道館 錬成道場棟研修室
会場の連絡先 098-859-6237
所在地 沖縄県那覇市奥武山52番地奥武山公園内
受講料 5,000円
お支払い方法
申込締切 2016年 6月 1日 
準備するもの 筆記用具
名刺(お持ちの方のみ)
※会場は土足禁止です。必要に応じてスリッパ・室内履き・靴入れ等をご持参下さい
キャンセルについて キャンセル及び遅れて参加する場合は、前日までに必ずご連絡ください。
備考 ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。
※受講料のお支払方法については別途ご案内いたします。
※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。
 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので
 お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-859-6237)までご連絡ください。
主催者 公益財団法人沖縄県産業振興公社
お問い合わせ先 098-859-6237   [メールでのお問い合わせはこちら]

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