HOME > 上原英子のアート・セラピー講座『心のアート・ワーク』

上原英子のアート・セラピー講座『心のアート・ワーク』


『カナダで大人気のマインドフルネス:心が満たされた状態を体験!』

北米の本格的な心理セラピーを沖縄で年1回開講!
カナダで発達障害児と臨床経験が豊富なカナダBC州公認心理カウンセラー/アートセラピストによる講座と、テーマに沿ってお絵かきしながらあなたのイメージする気持ちや願いを知るワークショップ。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 カナダBC州公認臨床心理カウンセラー 上原英子氏による、大好評につき2回目となったワークショップ!

日本全国を飛び回り、大学や医療機関などさまざまな場所で講演・ワークショップを開催し、北米での臨床経験を伝えていらっしゃいます。

近年日本でも注目を集めているアドラー心理学にも長けていらっしゃるので、心理学に興味のある方へも必見です。

脳機能の働きから、話題の「マインドフルネス」まで楽しく学ぶことができる内容。

アメリカ・カナダの心理療法について触れられる、貴重な機会となりますので、3日間通しての受講がおススメです。
もちろん、1講座からでも受講できますので、お問い合わせくださいませ★

523(月)

518:30-21:00『カナダで大人気のマインドフルネス:心が満たされた状態を体験!マインドフルネスの講座は、ここ数年アメリカ・カナダの心理療法界で一番注目されている内容です。現実を客観的に見つめることができるようになり、心が落ち着きを取り戻した状態を学んで、会場で体験して頂きます。そして、毎日の生活の中にマインドフルな時間を作ることができるようになり、心満たされる人生にしていけます!


★=== 同時開催の講座情報 (3日間・全5講座)===

521()

1.13:00-15:30 『どうしてそう行動するのか分かってくる!脳の実行機能ってなに?

脳の働きによって8つのカテゴリーの行動にどのような影響があるのかを学ぶことによって、自分の得手・不得手を知ることができます。また、家族や友人、職場の人たちへの理解を深めることができるようになるので、人との関わりがラクに感じられるようになります。

2.15:45-18:15 『どんな人間関係に効く自己統制法(仕切り術)!』
人間のストレス反応は同じようでも、ストレス下で効果的に自分を落ちかせる方法は各人によって違い、個性があります。その7要素を学び、更に自己統制の5つの柱を用いて、どのように対処するのかを探ります。親子関係、教育、介護、等さまざまな場で活かしていくことができ、人間関係上手になれます!

522() 

313:00-15:30 『感覚を豊かにしてイキイキ生きよう!』

人間は本来、感覚器を通してたくさんの情報を得ています。見たり、触ったり。また、音を聞いたり、匂いを嗅いだり、味わったり。五感を使うさまざまなアート・エクササイズを通して感覚を解放したら、感覚が豊かになり、日々の生活が今までより活き活きと感じられ、生きる喜びが湧いてきます。

 

415:45-18:15 『「直観」で人生を決定していく力をつけよう!』

心理学的な面から自分の責任を取っていくことによって、初めて本当の自由が得られます。クリエイティブな方法でこの作業を体験して、人生を決定していく力をつけましょう。自分の直観を大切にして育てていくことによって、自分軸がブレない、自分らしい満足のいく人生を送れるようになってきます。


 

 
☆個人セッション(10000/55)の予約も可能です。

 

5 21()18:30(3)23()15:00(3)

430()までにお申し込みの方は、早割り特別割引料金!
1講座(2時間半): 5500

2講座参加割引: 5500円 X 2講座 = 11000円 ⇒ 100001000円お得!)

全講座参加割引: 5500円 X 5講座 = 27500円 ⇒ 25000円 (2500円お得!)

セミナー名 上原英子のアート・セラピー講座『心のアート・ワーク』
講師名 上原英子
開催日時 2016年 5月 23日  18時 30分 ~  21時 00分 
(受付開始:18:30)
定員 20名
会場 楽読 安里スクール
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市字安里358楽読 安里スクール
受講料 5,500円
お支払い方法 事前振込
申込締切 2016年 5月 14日 
準備するもの 基本的なアートの用具はご用意がありますが、さまざまな色のクレパス、フェルトペン、ジェル・ペン等、絵を描く筆記具でお手持ちのものがありましたらお持ち下さい。
キャンセルについて こちらの都合により開催できなくなった場合は返金致しますが、お振込み頂いた参加費は原則的に返金致しませんのでご了承下さい。
もし、ご参加できなくなった場合は、どなたかにお譲り頂くようお願い致します。
備考 香りのある化粧品、香水などはつけずにご参加下さい。
主催者 平良恵里佳
お問い合わせ先 090-1946-6328   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»