HOME > ちゅらLife倶楽部(人間学/母性学)講座

ちゅらLife倶楽部(人間学/母性学)講座


行動の主体を形成する生きる力の教育 それが『母性学』

『子供たちに「生きる方向性」として示すこと』


そのための「行動の主体を形成する教育」を

模範になりながらともに学びあうこと

それは大人である私たちの絶対義務であるべきです。


      金城幸政『創観』より一部抜粋



 
 
 

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 人間学のテーマは『母性』をベースにしています。
それは、母性も・父性も この『母性』を基本に培われるからです。
ここでいう『母性』とは愛を基本ベースとしていて、
男性・女性という性別の違いについてだけではなく
父性・母性という役割について、
さらに、人としての生きる力、『人間力』を培います。
命の宣言と環境教育、家庭教育に基づく、本質的な人間形成を目指しています。
社会構造の変化とともに家庭の在り方、役割も変化している現在
家庭の役割や仕組みについて、そして子育てについて
学ぶ「場」教える「環境」はどこにもありません。
子供たちが育つ環境はますます複雑な状況になっているのです。

 そんな中、大人に出来ること、
 真の大人とはどのような人を言うのでしょう。
 実は、答えはシンプルであり簡単なこと

人が本来それぞれの「自身」の中に持っているものに気づくだけ
それが、私たちがちゅらLife倶楽部で伝え、拡げていきたい
「母性のちから」であり、男女に問わず備わっているものなのです
この「母性の力」は家庭だけに留まるものではありません。

仕事での人間関係も、仕事の能率、効率も
すべてに波及していく「ちから」なのです。
人間の「生きるちから」の土台にもなるものなのです

ちゅらLife倶楽部では、講座のなかで
その「母性の力」を理解し、
具体的に実践できるように進めていきます。

人間関係、子育てなど、人生を豊かに生きたいと思っている方
ぜひ、ご参加ください。
 

 2015年度 下半期講座日程

  *7月は終了いたしました。

  8月1日(土) 18:30~20:30

  9月5日(土)    〃

  10月3日(土)    〃

  11月7日(土)   〃

  12月5日(土)   〃

  ☆今なら お友達と一緒に参加 友共Plan 開催中。

  友共Planは お友達を紹介し、学ぶ環境を拡げていくことを目的としています。
  
但し、いずれも一括支払いを条件とします。

  1クール(4講座) 1人 100,000円 ⇒ 一括特典 96,000円

  友共Plan 1クール(4講座分)

 2名で受講  88,000円 / 1人 

 3名で受講  80000円 / 1人

 

セミナー名 ちゅらLife倶楽部(人間学/母性学)講座
講師名 金城幸政(人間学講師) / 小堀美奈子(人間学) / 宮良幸美(親力)
開催日時 2015年 8月 1日  18時 30分 ~  20時 30分 
(受付開始:18:00)
定員 60名
会場 浦添市てだこホール 市民交流室
会場の連絡先 098-942-4360
所在地 沖縄県浦添市添市仲間1丁目9−3てだこホール098-942-4360
受講料 25,000円
お支払い方法 ※当日会場にて支払い(当日のDVD込みの料金です)

銀行振り込みの場合
 
 *ゆうちょ銀行から ゆうちょ銀行
  記号 17060-2988521
  口座名 円隣株式会社

 *他銀行 から ゆうちょ銀行
  店番号 708 普通口座 0298852
  口座名 円隣株式会社
申込締切 2015年 8月 1日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前にお電話でご連絡ください。
なお、お客様のご都合によりキャンセルされた場合、受講料の払い戻しはありません。
DVD発送にて、対応させて頂きます。
備考
主催者 LIFEVISION(株)
お問い合わせ先 098-943-9091   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»