HOME > ペットマッサージセラピスト直行コース【アカデミック3日間+アドバンス講習2日間】

ペットマッサージセラピスト直行コース【アカデミック3日間+アドバンス講習2日間】


愛犬の健康管理にドッグマッサージでケア!

(社)日本ペットマッサージ協会のペットマッサージセラピスト
アカデミック講習+2015年1月に開催される上級コースのアドバンス講習のペットマッサージセラピスト直行コースです。

飼い主さま、学生さん、動物関係のお仕事をされている方などにご参加いただいています。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

2016年1月16-17の2日間上級コースのアドバンスセミナー直行コース

ドッグマッサージは愛犬の体のケアと心のケアに役立てられます。

日々の生活の中、愛犬にもストレスはあります。
犬と向気合い、触れ合うことで愛犬のストレスを軽減させ、ストレスが原因となっている困っている行動もなくせるかもしれません。

治療はもちろん獣医さんです。が、愛犬と一番多くの時間を過ごす飼い主さまがご自宅でケアをするのとしないのでは、愛犬の回復力も変わってきます。


もう年だから・・というシニアのわんちゃんもケアをすることで、その子がもっている記憶や治癒力を呼び覚ますことで老化を遅らせることも可能だと思っています。





ペットマッサージは特別なものではありません。

毎日愛犬を撫でなでするのもマッサージです。そのいつも撫でている手が、マッサージの知識をもち、意識をかえるだけでセラピストになるのです。

ご家族の愛があれば、いつでもどこでもできてしまうのがマッサージの魅力です。
なので、ペットマッサージは特別なものではないんです^ ^





ツボ経絡マッサージのいいところ

ツボ&経絡マッサージは、ツボを覚えていただく必要はありますが、覚えてしまえば気軽に取り入れられ、なにより愛犬だけでなく、ご家族のケアにも役立てられます。

東洋医学概論を学んでいただくとわかるのですが、ツボ&経絡マッサージは安心安全なマッサージです。
アカデミック講習では10個の症状別のケア、アドバンスコースでは、さらに9種類の症状にあわせたケア方法を学びます。

マッサージをさせていただく中で感じることですが、股関節やお膝、腰に負担を抱えているワンちゃんが少なくありません。
痛い部分を直接マッサージするのではなく、遠隔操作でケアできるのもツボマッサージのいいところだと感じています。



こんな方におすすめします。

・愛犬をご自身でケアしてあげたい方
・マッサージをしたいけどやりかたがわからない方
・ドッグマッサージセラピストとしてお仕事を考えている方
・今のお仕事にドッグマッサージを取り入れたい方
・ツボのマッサージを学びたい方



アカデミック講習ではこんなことが学べます。

・ペットマッサージ概論 
・基礎解剖学
・マッサージの7つの基本テクニック
・準備マッサージ(リンパマッサージ)
・症状別のツボマッサージ各論
・kukulu*オリジナル 愛犬のアンチエイジングエクササイズ







ペットマッサージセラピスト認定まで

Step1:基礎コース
Step2:上級コース

Step3:認定試験

Step4:認定試験に合格するとセラピストとして認定していただけます。
 

※上級コースのアドバンス講習が、今回は沖縄で開催されます。




お仕事の後でも学んでいただけるアカデミック講習平日3日間コース
  
【日程】9月17日(木)、24日(木)、10月1日(木)
【時間】19:15〜21:00(会場は19:00〜入れます)
※下記の開催日時はフォームの都合上初日での設定となっております。
 
アドバンスコースは2016年1月16・17日の2日間です。


今回に限り!直行コースお申込みの方のみへの特典

アカデミック+アドバンス講習の直行セットをお申込みいただいた方には、①〜④の特典<5,0,000円相当>をプレゼントさせていただきます。


① アカデミック&アドバンス DVDディスク2枚
② 小冊子
「わんちゃんのリンパマッサージ」
「ねこちゃんのリンパマッサージ」
「わんちゃんの経絡ツボマッサージ」
③ 犬もしくはねこの経絡ツボポスター 
④ 犬リンパマッサージ、経絡ツボマッサージ、猫マッサージDVD


 

だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまで気持ちよさそうにしてくれるやりがいがあります。

将思っていた通りストレス=肩こりを持っていることがわかり、その解消法がわかりとても参考になりました。マッサージからさらにニンテンと触れることの恐怖心を少しずつ減らしていけたらいいなとおもいます。だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまできもちよさそうにしてくれるとやりがいがあります。楽しみになりそうです。

将来動物看護師を目指しているため、動物に関するさまざまなことを学びたいと思ったのと、じっかにいる初老の犬のためにマッサージをしてあげたいと思い参加しました。
ゆっくり丁寧に教えていただけたので、分かりやすかったです。
ツボの探し方のコツなど1つ1つ教えていただけて、すぐ理解することができとても充実した講習でした。初めて少人数の講習を受けさせていただけて楽しかったし、知識も増えたので良かったと思います。わすれないうちに学校犬で練習していきたいと思います。また機会があれば参加したいです。ありがとうございました。  (お客様の声)
 
 

講師紹介

ドッグマッサージセラピストとして活動を始めて3年
石垣や台北などでもシニア犬ケアやドッグマッサージのセミナーを開催
実際の経験をさせていただいた中からその子にあったものをお伝えできるものがあります。
介護士・リハビリトレーナーの視点でのわんちゃんのケアの方法を織り交ぜています。


●活動履歴

JMAA認定 メディカルアロマペットセルフケア講習開催
台北ペット博 シニア犬のためのホームケアセミナー開催
石垣市 愛犬と飼い主さまのためのドッグマッサージ&老犬介護セミナー開催

南城市あざまさんさんビーチ ドッグマッサージ講習開催
沖縄ペットワールド専門学校様 老犬のためのアンチエイジング講習開催
ペットハウス様 トリマー様へのドッグマッサージ講習開催
ペットハウス様 飼い主様ができるリンパマッサージ講習開催
犬の保育園ワン's様 ドッグマッサージ/イヌとアロマ講習開催
動物病院22時譲渡会 イベントにてドッグマッサージ講習
WanQ開催 ペットのための健康セミナー リンパマッサージ講習 

Vet's Pet様 ドッグマッサージ体験/メディカルアロマケア相談 毎月開催
犬の保育園ワン's様 ドッグマッサージセッション 毎月第2土曜日開催 
(社)JPMA ペットマッサージ アカデミック公認講習定期開催


●関連メディア

・RBCiラジオ「只今ペットchu」出演(こちらで紹介いただいています)
・沖縄情報誌かふうに掲載(記事はこちら)
・ラジオ沖縄 「oyakoラジオ」にて講習会の様子を紹介(公開録音の記事はこちら)
・沖縄テレビ OCN 「OCNタイム」にて紹介


●取得資格
・JAPANペットケアマネージャー協会
 老犬介護プロフェッショナル
 リハビリ支援トレーナー

・JPMA日本ペットマッサージ協会 
 ペットマッサージセラピスト/認定講師

・日本メディカルアロマてラピー協会
 ペットメディカルアロマアドバイザー 
セミナー名 ペットマッサージセラピスト直行コース【アカデミック3日間+アドバンス講習2日間】
講師名 高橋佐奈 (沖縄認定講師)
開催日時 2015年 9月 17日  19時 00分 ~  21時 00分 
(受付開始:19:00)
定員 5名
会場 教育福祉会館
会場の連絡先 098-855-9621
所在地 沖縄県那覇市古島1丁目14番地6 4F
受講料 85,320円
お支払い方法 講習料79,000+消費税(6,320円)テキスト、認定証発行手数料、認定受験料、入会金込
お振込先などのご連絡は、協会より直接連絡をさせていただきます。
申込締切 2015年 9月 3日 
準備するもの 事前にお送りするテキスト
筆記用具
ワンちゃんグッズ(同伴される方)
施設内は飲食可能です。(近くにコンビニ、スーパーございます)
キャンセルについて キャンセルの場合は、2週間前までにご連絡をお願いいたします。
備考 ワンちゃんが同伴できない場合でも受講いただけます。
わんちゃん同伴されない場合は、お申込み時にお伝えください。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»