HOME > 大好評だったEコマース活用人材育成事業の第2期説明会

大好評だったEコマース活用人材育成事業の第2期説明会


昨年の実績として1,800万円アップを実現した講座の説明会です♪

沖縄県と一般社団法人沖縄イーコマース協議会はEコマース事業を展開している事業主に対し、「Eコマース活用人材育成セミナー」「ハンズオン支援」を行います(6社限定・参加無料)。
当事業の説明会を「6月18日(木)18時:沖縄県博物館」に実施致しますので多数のご参加をお待ちしております。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

■事業の目的
本事業はインターネットを活用し商品を販売・拡販していきたい(以下Eコマース)事業主に対し、「Eコマースを活用できる人材育成セミナー」「ハンズオン支援」を行い、当該企業の売上増加に貢献することで従業員の処遇を改善させることを目的としています。
■2015年度実績
2015年に実施した当事業参加企業(6社)において、Eコマースの売上は合計約1,800万円の増加となり、多数の新規雇用・正社員登用が実現しております。

1.人材育成セミナー開催日時
実施回数 全8回(毎月のセミナー+月1回程度のハンズオン支援)
セミナー実施日(全て13:00~18:00の時間にて開催予定)
7月15日(水)
8月19日(水)
9月16日(水)
10月14日(水)
11月18日(水)
12月16日(水)
1月13日(水)
2月10日(水)
場所:沖縄県男女共同参画センターてぃるる(予定)。
※日時・場所につきましては予定を変更させて頂く場合がございます。

2.セミナー内容
・ECサイト運営者向けWebマーケティング基礎1
・ECサイト運営者向けWebマーケティング基礎2
・ECサイトの導線改善基礎
・アクセス解析基礎
・リスティング広告基礎
・ソーシャルマーケティング基礎
・サイト分析によるサイトと広告の改善
・+1(現在調整中)

3.成果報告について
2月、もしくは3月に実施を予定している沖縄全島ECフェスタ2016にて、当事業へ参加したことによる成果を発表頂きます。2015年度沖縄全島ECフェスタ:http://www.okinawa-ec.or.jp/events/ecf2015
また、処遇改善結果につきまして沖縄県へ5年間の報告義務が発生致します。

4.募集から開催までのスケジュール
6月18日:説明会実施 / 申込手順や事業目的のご案内(沖縄県立博物館・美術館)
6月22日:申し込み締め切り(18日にご案内する申込書を記載頂き21日必着)
6月24日:支援予定企業6社選定
6月26日:支援予定企業6社に対して最終の意思確認
7月 1日:事業スタート

5.支援企業の選定について
申込書をご提出された企業の中から6社を選定致します。
申込された企業の中から沖縄県イーコマース協議会・県担当者と共に選定致します。
6.募集要項
当事業はEコマースを活用できる人材を育成することを目的とし、参加企業は全てのセミナーを受講することに加え下記事項を遵守することを条件とする。
当事業への参加によりEコマースを活用できる人材を育成し、一定以上の売上増加(前年比100万円以上の売上増加)を達成した場合は、当該企業が雇用している人材に対して処遇の改善を行うことを必要とし、事業終了後、沖縄県への5年間の報告義務を遂行することを参加条件とする。

処遇改善とは下記を遂行することとする。
(1)非正規雇用の従業員に対して正規雇用とする。
非正規雇用が存在しない場合は、
(2)月給与、もしくは賞与による従業員への還元を行う。※通常のベースアップを除く
(2)の遂行の際には過去の給与ベースの提示、及び支払証明の提示を原則とする。
※報告義務詳細については、18日の説明会時に県担当者よりご案内致します。 

セミナー名 大好評だったEコマース活用人材育成事業の第2期説明会
講師名 一般社団法人沖縄イーコマース協議会
開催日時 2015年 6月 18日  18時 00分 ~  19時 00分 
(受付開始:06:00)
定員 50名残り20名
会場 沖縄県立博物館
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市おもろまち3丁目1-1
受講料 0円
お支払い方法 特にありません。
申込締切 2015年 6月 17日 
準備するもの 筆記用具など
キャンセルについて メールにて受け付けます。
備考 質問事項などは当日お聞きします。
主催者 一般社団法人 沖縄イーコマース協議会
お問い合わせ先 098-887-6981   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

    掲載するには