HOME > ドッグマッサージ講習

ドッグマッサージ講習


飼い主さまの温かい手で愛犬のドッグマッサージを始めませんか。

いつもの「さする」「なでる」が意識を変えるだけでドッグマッサージに変わります。
病気に負けない体づくり、寝たきりにならない体づくりにドッグマッサージを取り入れませんか?

マッサージ技術だけではなく、犬の解剖学、ストレスと免疫の関係なども1日で学べる講習です。

愛犬のドッグマッサージセラピストを目指していただきます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

ドッグマッサージは、飼い主さまとわんちゃんの最高のコミュニケーションツールです。
触れ合うことで、気持ちいいとか、ありがとうとか、今日は何かあったの?なんていう愛犬からのメッセージを感じるようになってきます。

また、犬たちは、お腹が痛いとか調子が悪いというのは言葉では教えてくれません。
ですが、何かしらのサインを出しています。
愛犬のいつもの状態を知っておくことで、小さな異変に気付づいてあげられる。それが病気の早期発見にもなります。

東洋医学を取り入れ、リンパ、筋肉にもアプローチをしていきます。
マッサージの技術だけではなく、犬の解剖学や体のしくみ、愛犬が寝たきりにならない方法などもあわせて学んでいただける1日講習です。


 講習内容 

・ドッグマッサージについて

・犬の体(解剖学)
・犬のストレス
・免疫とリンパの関係
・東洋医学を取り入れる
・こりやすいポイント
・マッサージテクニック
・マッサージ実技
・元気にシニア期を迎える方法 


頭からシッボの先まで全身マッサージです。

セミナー名 ドッグマッサージ講習
講師名 sana(高橋佐奈)
開催日時 2015年 4月 10日  13時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 2名
会場 kukulu*(自宅教室です)
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市上之屋
受講料 4,500円
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
申込締切 2015年 4月 8日 
準備するもの わんちゃんがゆっくりできるゲージや毛布(タオルなど)をご持参ください。
お水、おやつなど必要がございましたらご用意ください。
キャンセルについて 前日までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
備考 ※わんちゃん同伴可
※住居環境の理由により、申し訳ございませんが、抱っこできる大きさのわんちゃんまでとなります。同伴ができない場合、我が家のモデル犬で実技の練習をしていただきます。
※現在治療中のわんちゃんは事前に獣医さんへご相談の上ご参加ください。
※モデル犬がおりますため、同伴できなくても受講いただけます。
※お友達とご参加をご希望の場合は、ご相談ください。
※団体様など複数名での講習開催も可能です。場所は別途ご相談させていただきます。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»