HOME > 犬とアロマテラピー

犬とアロマテラピー


メディカルアロマで犬おホームケア

メディカルグレードの精油を使用したわんちゃんのためのメディカルアロマテラピー。

治療としても取り入れられているメディカルロマです。
お家でできる簡単なホームケアができるように学んでいただけます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

わんちゃんのためのメディカルアロマテラピーの講習です。

香りだけではなく、成分から見たアロマの使い方を一緒に学んでみませんか?
3日間で愛犬のためのアロマケアができるようになります。

開催日(全3回):3/10(火)、3/24(火)、4月7日(火)
時間:10:15-11:45


⚫︎
講習内容 

ペットアロマを始めよう 1日目

・アロマの基本
・メディカルアロマとホリスティックアロマ
・犬への使い方
・精油について
・精油の選び方
・使用する機材のご紹介
・肉球クリーム作り


ペットアロマを始めよう 2日目

・精油の成分について
・犬の嗅覚について
・経皮吸収
・注意が必要な精油や成分
・ブラッシングスプレーを作ろう
※虫除けスプレーご希望の場合(+400円)



ペットアロマを始めよう 3日目

・ストレスと免疫学
・体質診断チェック
・わんちゃんに使用できるレシピ
・飼い主さまも使えちゃうレシピ
・ご紹介したレシピの中からお好きなものをお作りください。


わんちゃんだけでなく、飼い主さまも一緒に楽しんでいただけます。
病院に行くまでもないけど・・・ちょっときになるなんていう症状にもアロマは活躍してくれます。

メディカルアロマテラピー協会指定のメディカルグレードの精油を使用しています。
安心してご使用いただけます。

セミナー名 犬とアロマテラピー
講師名 sana(高橋佐奈)
開催日時 2015年 3月 10日  10時 00分 ~  11時 30分 
(受付開始:10:00)
定員 2名
会場 kukulu* 犬のホリスティックケア教室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市上之屋(2015.03.01 場所が変更になりました)
受講料 6,000円
お支払い方法 1日目に現金にてお支払いをお願いいたします。
申込締切 2015年 3月 7日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 前日までにお電話にてお知らせください。
2日目以降、お客様のご都合によるキャンセルにつきましては、お支払いいただいた後の返金は致しかねます。
備考 わんちゃんは同伴可ですが、同伴されなくてもご参加いただける講習です。
※住宅環境の理由により抱っこできるわんちゃんのみ同伴可能とさせていただきます。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»