HOME > 経営者のあなたへ!経営をしたいあなたへ!必要な経済セミナー〜宗教と経済〜

経営者のあなたへ!経営をしたいあなたへ!必要な経済セミナー〜宗教と経済〜


私たちのOfficeトリプルxは、上記のような理念を掲げて、2013年11月、那覇市おもろまちにオープンしました。経営者も教師も、薬剤師も営業マンも会社員も、みんなで集まって、ああでもないこうでもないといいながら日夜、日本の経済や、想いのある経営、社会や、人間力について勉強しています。何か始めたいけど何をしたらいいかわからない、一緒にビジネスをする仲間がほしい、将来の経済状況に不安がある。。。そんな想いを抱えるみなさんと共にがんばりたい!仲間を求めています(^-^)

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

わたしたちは、歴史の中に通る大きな大きな流れに巻かれて、命の生き、逝きを繰り返しています。

リベラルアーツという言葉をご存知ですか?

大人の教養。西洋の大学で中世から始まった
リベラル(自由な)
アーツ(芸術、文芸、学問)
ということで修得を求められた7つの教科のことです。

歴史、経済、宗教、宇宙など、(学校によって定義は違うけど)、とにかく
自分や世界に埋もれている美しく、善く、真の人間社会や自然の姿に迫るのがリベラルアーツにおける学問の役割なのです。

まあ、わたしたちがいったいどこからきて、どんな歴史を経て、これからどうなっていくのでしょう??というのを知ることで、己をしり、アイデンティティーを磨くとともに、他を認める、みたいなことを目的としていますね。ルーツを知ると、自身と民族に人は誇りを持ち、他を尊重できるようになりますからね!

その中でも、経済や社会の仕組みを歴史の流れから紐解くにおいて、絶対に外せないのが、宗教学!

宗教学を制するものは経済を制す。
わたしは特別な信仰をもつ宗教はありませんが、その特性や歴史を学ぶことで、人間の真理追求やリテラシーがわかるので、とってもとっっても好きです。

ということで前置きが長すぎたんですが。。。

セミナー「宗教と経済」のご案内です。

 

キリスト教とユダヤ教の因縁とか、ナチスのホロコーストをはじめとした迫害の歴史を通して、迫害されたり受難の歴史をもつ民族の歴史と現在とか、目からウロコの史実がたくさん勉強できて、わたしは夢中になってしまいました。。(((o(*゚▽゚*)o)))
謎が解けた!!スッキリ!!もたくさんあります。。笑

講師ですが、25年間で20社以上の経営に携わってすべて成功させている人なので、本当にたくさんの知識を惜しみなく享受してくれます。とにかく、勉強が楽しい!!、わかった!と心から思えるセミナーなので、お気軽に是非いらしてください(^^)

セミナー名 経営者のあなたへ!経営をしたいあなたへ!必要な経済セミナー〜宗教と経済〜
講師名 Office TRIPLE X
開催日時 2015年 1月 20日  20時 00分 ~  22時 00分 
(受付開始:19:30)
定員 10名
会場 Office トリプルX
会場の連絡先 080-4296-6783
所在地 沖縄県那覇市おもろまち4-6-19フレックスおもろまち402
受講料 1,000円
お支払い方法 当日現金でお願いします
申込締切 2015年 1月 19日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前のご連絡をお願いします。
備考
主催者 OfficeTRIPLE X
お問い合わせ先 080-4296-6783   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»