HOME > 2015年スタート:「子育てが2倍が楽しくなるベビーマッサージ体験会」

2015年スタート:「子育てが2倍が楽しくなるベビーマッサージ体験会」


1,なぜベビーマッサージが必要なの?
2,今、ママと赤ちゃんがおかれている現状
3,ベビーマッサージとどうなるの?
4,ふれあい・体験会(ママにオイルの体感)
5,簡単ベビーマッサージ資料
6,セミナー終了後の子育ての悩み相談(メールも可)

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 からだぽかぽか。赤ちゃんとやさしく触れ合うベビーマッサージ体験会開催♪

 
もっと身近な地域からもベビーマッサージを発信したい!
 
みなさんの子育て応援したい!
 
という想いで活動させていただいてます。


肌と肌がふれあうベビーマッサージは親子の絆を深め

コミュニケーションを図るすばらしい育児法です。
 
ベビーマッサージについて詳しくはこちらを。
 

 

私は、未熟児で息子を出産しました。
 
生まれてきてくれた我が子に触れることすらできない

この手で抱きしめることすらできない

おっぱいを直接あげることすらできない・・・
 
ごめんねと、いつのまにかわたしの心の中はネガティブ思考で一杯でした。
 
息子が自宅にもどってきてからの子育てもどこか自信がもてないままでした。
 
そんな私がベビーマッサージを知って劇的に変わり大好きになりました。
 
ベビーマッサージとは?

 
赤ちゃんは抱きしめられ、触れられ

親の愛情や温もりをたっぷりと受けることで

愛されていることを実感し、情緒的にも肉体的にも健やかに成長すると言われています。

赤ちゃんに触れることで、ママも赤ちゃんに愛しさを感じ、母親としての自覚が促され

日々赤ちゃんの体の変化や成長を感じることが出来るようになります。

お母さんの気持ちのゆとりにつながり、育児に対する自信も自然にわいてきます。

ベビーマッサージは、お母さんの心と体を癒す行為でもあるのです。
 
赤ちゃんは、親の愛情や温もりをたっぷりと受けることで

愛されていることを実感し、情緒的にも肉体的にもすやかに成長すると言われています。

 
手と手
 
こころとこころが触れあう
 
親子の絆をもっともっと深めましょう!

 
 
セミナー名 2015年スタート:「子育てが2倍が楽しくなるベビーマッサージ体験会」
講師名 RTA認定講師山口真琴
開催日時 2015年 1月 9日  10時 00分 ~  11時 30分 
(受付開始:09:30)
定員 10名
会場 小禄南公民館
会場の連絡先 080-5487-5894
所在地 沖縄県那覇市高良2-7-1小禄南公民館
受講料 0円
お支払い方法 2015年スタート:ママと赤ちゃんへのプレゼントとして参加費は・・・なんと無料にさせていただきます。
申込締切 2015年 1月 13日 
準備するもの あかちゃんが包めるぐらいのバスタオル1枚
キャンセルについて 事前にお電話・メールくださいませ。
備考 ・場所がわからない方はお気軽にお電話080-5487-5894ください。
・お飲み物の持ち込みはOKです。
・ご主人・お子さま連れOKです。
【ご注意】
予防接種後1日経過していない場合は、当日ご参加はできません。
別日をご相談しながらご案内しますのでご安心ください。
主催者 RTA指定スクールYU
お問い合わせ先 080-5487-5894   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»