HOME > TOMONECO フレンドシップキルト in 那覇

TOMONECO フレンドシップキルト in 那覇


沖縄でハッピーネコキルトを創ろう!

地球で遊ぶ!楽しむ!と決めた人のサポートをします!私もたくさん楽しみます☆

ネコキルトは創っているだけでも、癒やしのパワーがあります。私も過去に出逢ったネコたちのことを想いだしながら、ちくちく針仕事をしていたら、自然と古い感情が溶けていった感じがしました。今は飼えないけれども「私にできる貢献」を考えて、行動に移させてくれます。初心者にも丁寧に説明してくれる智恵さんと一緒に、ネコキルトを創ってみませんか?

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

那覇開催!1010人をつなぐ、

ネコと共に生きる智恵を出し逢うフレンドシップキルト!

沖縄のネコ好きさんたちに逢いたいMEOW!

ネコと 共 に生きる 

ネコと 友 達になる

ネコが安心して暮らせる 智 に恵まれる

TOMONECOでは、そんな世界を創るため、

1000人を超える方たちにネコキルト制作をしてもらう、

”フレンドシップキルト”という活動をしています。

フレンドシップキルトを創りながら、集まる”場”を創ることで、

ネコが安心して暮らせる、智に恵まれ、

ネコと友達になり、ネコと共に生きる世界を創ります。

なぜネコなの?

答えはシンプル、ネコが好きだから。

小さいころ、泣くと飛んできて顔をなめ、ずっとそばにいてくれた
登下校時には、何処からともなく現れていつも一緒。
そんな優しく温かいママのような存在だったネコ。

自営業の家庭に生まれた私は、ネコに育てられました。

いつもいつも、見守ってくれるネコが大好きでした。

あ、もちろん。

ネコだけではなく、犬も含めて動物は大好きですよ(^^)

ネコに見守られて育てられた私が、

大人になって、ネコに恩返しをしたいと想ったとき、

聞こえてきたのは、ネコたちの現状。

虐待されるネコ

生まれて間もないのに親から引き離され、
ファッション感覚で売られるネコ

人間の都合で保健所に持ち込まれるネコ

けれど、希望の光が見えました。

ネコを保護する活動をしている人たちがいることを知ったのです。

TOMONECOに、できることは何?

と、心に問いかけます。

寄付できるたくさんのお金があるわけではない。

これ以上のネコを飼うこともできない。

出た答えは。

ネコたちの現状を知ってもらう機会を創り、
どうやったら、ネコも含めた動物たちと共に生きられる。
それをみんなで考えて、つないでいく世界を創る!

それが、1000人を超える方たちが自然と集える、フレンドシップキルトでした。

これまで、ひとりで創ってきたネコキルト。

そのネコキルトを、

みんなでワイワイお話しをしながら、

たくさんの人に作ってもらう“場”を創ることで、

自然と、動物への想いを共有する「つながり」ができていく。

そんなつながりを、1000人を超えて創りたい。

そう想って活動を始めたら、予想よりも早く、

約4ヶ月後に、最初の101匹のネコが集まりました。

【完成した最初の1組 101匹のネコちゃんたち☆】

TOMONECOが次に目指すのは、

303匹目の完成。

あと2組の、フレンドシップキルト。

2015年4月11日~5月18日の間、

北鎌倉の古民家ミュージアム

猫を愛するアーティストの作品が集まる、

猫エキスポが開催されます。

完成した3組のフレンドシップキルトは、そこに出展いたします。

そこで!!!

2014年中に、あと50人

2015年1月までに、さらに100人のキルト制作者を募集しているのです!

そして、この活動を全国へと広める機会が天からもたらされました。

走るの大好き! 

TOMONECO FACTORY 工場長の松本智恵が、

那覇マラソンに出場できることとなりました。

12/6より沖縄へと向かいます。

せっかくのこの素敵な機会に、沖縄のみなさまとも出逢いたい!

キルトを創りながらワイワイとおしゃべりしたい(^^)

にゃんこ・わんこたちの親バカトークもしたーーい!!

12/8(月)、一緒にネコキルトを創ってみませんか?

セミナー名 TOMONECO フレンドシップキルト in 那覇
講師名 TOMONECO FACTORY 工場長の松本智恵
開催日時 2014年 12月 8日  13時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 10名
会場 ワンオアエイト(cafeoneoreight)
会場の連絡先 098-862-8288
所在地 沖縄県沖縄県那覇市おもろまち3-6-14
受講料 500円
お支払い方法 当日、キット購入時に現金でお支払いください
申込締切 2014年 12月 5日 
準備するもの なにもありません。手ぶらでOKです。
-参加できる人ー

どなたでも

お裁縫は苦手!という方でも大丈夫。

「ネコキルト 貼るタイプ!」も用意しています。
ボンドでペタペタパーツを貼るだけ♪

保護者の方がご一緒でしたら、未就学児のお子様でも参加可能ですのでお連れくださいね。
キャンセルについて 基本的にキャンセルは受け付けておりません。
備考 -参加費ー

1人 500円
(材料費400円+保護ネコ活動への寄付100円)
ご自身のカフェでの飲食代をご負担くださいm(_ _)m


寄付先は、沖縄で保護ネコ活動をされている団体への寄付となります。

寄付先とただいま打ち合わせ中!
お知らせできる段階になりましたら、告知いたしますね(^^)

また、毎月の寄付は、
こちらのブログや、TOMONECO通信にてご報告いたしますね。

沖縄のみなさまと出逢えてうれしいMEOW!
主催者 ゆいはぁ~とコミュニケーション・おーちゃん
お問い合わせ先 090-7158-7330   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»