HOME > 第2回★最幸マインド・セミナー★働く女性のための仕事・家族・自分のトリプルハッピーになる方法&最幸マインド交流会

第2回★最幸マインド・セミナー★働く女性のための仕事・家族・自分のトリプルハッピーになる方法&最幸マインド交流会


特別ゲストとして、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』にも出演した、今もっとも輝く女性、 また、働く女性をもっとも輝かせることができる女性、森本千賀子さん

【講師プロフィール】

森本千賀子(もりもとちかこ)

1970年生まれ。
株式会社リクルートエグゼクティブエージェント エグゼクティブコンサルタント。93年リクルート人材センター(現リクルートエージェント)に入社。リクルーティングアドバイザーとして、大手からベンチャーまで幅広い企業に対する人材戦略コンサルティング、採用支援サポート全般を手がけ、主に経営幹部・管理職クラスを求めるさまざまな企業ニーズに応じて人材コーディネートに携わる。
プライベートでは、家族との時間を大事にする「妻」「母」の顔も持ち、「ビジネスパーソン」としての充実も含め"トライアングルハッピー"を目指す。
「自分らしいワークライフバランス」を意識しつつも、仕事と家庭の両立を目指しながらエグゼクティブ層の採用支援、外部パートナー企業とのアライアンス推進などのミッションを遂行し、エグゼクティブコンサルタントとしての活動領域も広げている。2男の母。著書多数。

森本には、転職希望者と面談をするとき、大切にすることがある。それは、その人の「本当にやりたいこと」を探ること。一般に転職で重視されるのは、その人がどんな経験を持ち、どんな仕事ができるか、いわゆる仕事のキャリアだ。次の職場で仕事をこなせるかどうか、それまでのキャリアから判断を下していく。森本ももちろん、キャリアは重視する。だがそれ以上に大切にするのが、心の底では本当はどんな仕事をやりたいと思っているのか、だ。なぜか?森本は、「人は、本当にやりたいことをやるとき、最もモチベーションが上がり、潜在能力を最高に発揮できる」と言う。数々の体験を通して学んできた現場での確信だ。本人さえも気付いていない、本当にやりたいこと。その真実を知るために、森本は徹底的に心を砕く。ただし、心の奥底を探るのは簡単なことではない。そのため面談では、独特の質問をぶつけていく。「人生で楽しいと感じた瞬間は何か」「あなたはなぜ生まれたと思うか」など根源的な質問をさまざまな角度から浴びせて、本当にやりたい仕事を探っていく。


田辺 泰俊(たなべ やすとし)

YAS Mental Room 代表
1968年 神奈川県茅ケ崎市出身。
(主な職歴)
㈱京葉銀行
㈱フィットネスプロモーション
スポーツパレス ジスタス
※インストラクター、支配人、営業部長、執行役員
(現在)
メンタルトレーナー
イメージトレーニングコーチ
ヒューマンアカデミー「メンタルコーチング」講師。
「日本イメージトレーニングスクール」講師。
沖縄市主催講座「メンタルトレーニング」講師。
メンタル&イメージトレーニングにより、潜在意識を活用して願望を実現させるためのセミナー・講演会・講座・個人セッションなどを行う。
2013年6月から始めたセミナー参加者数は600名以上となる。
(ミッション)
1993年、私の母(54歳)は胃がんで亡くなりました。
私は銀行への就職も決まり、これから親孝行をしようと思って臨んだ大学卒業式の日のことでした。
母の最期は、骨と皮だけという痛々しい姿でした。
放射線治療や抗ガン剤治療、それと度重なる手術によって。
「こんなに激しい痛みは子どもたちには絶対経験させたくない」と、死後に見つかった母の手記に何度も書きなぐられていました。
これほどつらいことは、先にも後にもありません。
母の病死は自分のせいだと考えていくようになります。
父親との関係から自己否定が激しく、そのストレスをいつも母親にぶつけてきたから。
その後、2年で7回もの転職。何をしても続かない自分を、本当にダメな人間、無価値な人間と思い、自殺を考えるまで心を病んでいきました。
それでも何とか自分を救おうと、心理学の書物などを必死に読み漁り、また、世界的ベストセラー「思考は現実化する」で有名なナポレオン・ヒルの、その当時、世界一と言われたメンタルプログラムなども学びました。
その他、イメージトレーニング、メンタルトレーニング、口癖理論や波動理論、引き寄せの法則、シンクロニティなども学び、自らのメンタル面を改善し、あらゆる望みを叶え、夢にも見なかったほどの幸せを得ることができるようになりました。
20年以上に渡り、メンタル面の改善をしてきた学びと経験をもとに、より多くの人が健康で幸せで豊かな人生を全うできるようになるお手伝いさせていただくことが私のミッションです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

仕事、家事、子育て、、、
しなければならない多くのことや心配、不安で頭の中がいっぱいというあなたへ
 
結婚や出産などのどんなライフイベントを迎えても仕事などでの自己表現の場・世界を持ち続けたいというあなたへ
 
女性として生まれたからには、何かを犠牲にするのではなく、めいいっぱい女性としての幸せも実感したい!そして女性である前に人としても世の中から必要とされる人であり続けたいというあなたへ
 
仕事も家族も自分自身もトリプルハッピーな毎日を送ることができるようになった彼女のマインドやノウハウを学びましょう。話す内容だけでなく、輝くその表情とオーラに触れることが何よりあなたに大きな影響をあたえることでしょう。
 
また、このセミナーでは、自己否定、罪悪感や不安や心配、しなければならないことから解放され、幸せに生きるためのメンタルトレーニング、あらゆる望みを叶えるイメージトレーニングと引き寄せの法則について講話するとともに、初心者でもできるイメージトレーニングを体験していただきます。
 
人生を幸せに導く一歩を踏み出しましょう!!!
 
セミナー名 第2回★最幸マインド・セミナー★働く女性のための仕事・家族・自分のトリプルハッピーになる方法&最幸マインド交流会
講師名 森本千賀子  田辺泰俊
開催日時 2014年 12月 12日  18時 00分 ~  21時 00分 
(受付開始:17:30)
定員 30名残り10名
会場 沖縄県立博物館・美術館 美術館講座室
会場の連絡先 098-941-8200
所在地 沖縄県那覇市おもろまち3-1-1沖縄県立博物館・美術館
受講料 5,000円
お支払い方法 【支払方法】

下記銀行口座へのお振り込みをお願いいたします。

沖縄銀行本店(普通)口座番号2471124
名義:ワイエーエスメンタルルーム タナベヤスト

【料金】
◆12/12当日
 ⇒ 6,000円

◆12/11までのお申し込み
 ⇒ 5,000円

◆11/30までのお申し込み
 ⇒ 4,000円
    ↑↑↑
   早割特典
- - - - - - - - - - - - - - -

【懇親会】

「人生のよきことはすべて人とのご縁からもたらされた」
(by本田健さん)

夢を持った、意識の高い方々との交流会

私は、参加したセミナー後の懇親会で、素晴らしいご縁がありました。そして、そのご縁が人生を豊かにしています^^
セミナーとは、雰囲気を変えて、気楽にお話しませんか^^
※セミナーで質問できなかったこともどしどしお尋ねください\(^o^)/

場所)セミナー会場近くの居酒屋
※ 決定し次第ご連絡致します。

時間)21:20~
申込締切 2014年 12月 11日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルする場合には、お手数ですが、メールまたはお電話にてご連絡ください。
備考 【以前のセミナー参加者の感想】

※ご本人同意のもと、氏名あるいはイニシャルを記載しています。


★今日のセミナーで、人生最幸にすることを決めました。
望むことを言い続けることの大切さ、イメージの大切さがよくわかりました。(Y.Mさん)


★ものすごく沢山の感情を揺さぶられました!!
毎回毎回こうしてたくさんの人に最幸を伝えているんだ!!って思うと、物凄くワクワクしました。
今日は本当に幸せを感じられるセミナーでした。マジで最幸です。(T.Kさん)


★田辺さんの人間性が好きになりました。
イメージって大切なんですね!
日常に取り入れていきます☆今日はありがとうございました。


★イメージの大切さやメンタルをいい状態に保つ方法が学べた。
田辺さんの体験をふまえて話してもらえて共感できることが多かった。


★泣いちゃいました。
瞬間、今を大事に、自分を大切に生きていきます。(K.Tさん)


★Yasutoshi Tanabeさん、こんばんは(^_-)-☆
昨日の最幸セミナーに参加出来て幸せでした!!
田辺さんの毎日100%以上の幸せな毎日です♫が
心に響いて今も幸せを感じています♫ありがとうございます!!自分が幸せになる為にやる事はどんな事でも出来ますね。
今日も明日も明後日も毎日幸せになると決めましたよ☆人生の目的は幸せになる事。
今までは将来どうなったら幸せか・・・何をすると幸せか・・・
何を得たら幸せか・・・
選択ばかりしていましたが
⇒何となくですが本当の幸せは今ここにある。
感じる事が少しできているかも・・・
じゃなくて
⇒今!!感じています(*^_^*)
これからも最幸の習慣が身に付いて離れないぐらい感謝して生きます!!
今日もありがとうございました!!


★田辺さん、お疲れさまでした。
最幸の有意義なセミナーに参加できて幸せでした。
無限の可能性にワクワクしてます♪笑顔を忘れず、太陽のような明るい人生を楽しんでゆきたいと思います。
出逢(愛)いに感謝します~♪ 


★今日のセミナーに参加できたことに感動しています。
ありがとうございました。
自分の価値に対して、強い思い込みや恐怖心があることに気づきました。
大きな収穫です!
(中村利奈さま)


★今日はありがとうございました。
私は、今日を待ちに待っていました。
今回のセミナーの1番の目的(望み)は、彼が何かしらの「気づき」を得てくれることでした。
正直、彼が素直に受け入れてくれるかが不安でしたが、私が思ってた以上に彼が反応してくれて、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
今、幸せです。
でも、もっともっと幸せな気持ちを味わいたいです。
(小竹結子さま)


★セミナーの中で、呼吸法を取り入れながら、自分自身に語りかけた時、自然と涙が流れてきました。
私の体はずっと休まず働き続けて頑張ってきた。
私自身もすっと走って頑張ってきた!
「今までありがとう。体さん、いじめてごめんね」
と語りかけると、なんだか晴れ晴れとした良い気持ちになってきました。
セミナーを受ける前と、受けた後、気持ちが全然違って、大分楽になってます。ありがとうございました。先生との出逢いに感謝です。
(上原恵さま)


★今までの私は仕事も恋愛もダメで寂しさ方毎日酒を飲みながら嘆いていました。自分の抱くマイナスのイメージは現実化するということを知りました。
今日から呼吸法とプラスイメージを使って自己感情をコントロールして、毎日笑顔で幸せになる!と自分のビジョンを叶えるために活用したいと思います。早朝は鶏小屋でヤッター!!って叫ぶぞ!(笑)
(田里友史さま)


★とっても「イメージ」することが明確にできるお話の内容でした。
条件ではなく、感情!という部分が一番響きました。
夢と幸せの実現をしていきたいと思います。
していきます!
ありがとうございました。
(玉城類さん)


★本当に受けてみてよかったです。
長年、僕が思い悩んでいたことの招待が明確に分かったことが大きな収穫でした。
(翁長和也さま)


★本日はとても楽しく、今の自分に最大限で大切なことを学びました。
“幸せになった時の感情を味わう”分かりました!
田辺先生、ありがとうございました♪
もう1つの大切なことを再確認できました。
人って温かいし、皆幸せになるパワーがある!!
(屋冨祖寿枝さま)


★大変勉強になりました。
ネガティブ思考が減ると思います。
夢を描くことの大切さを学びました。
一歩ずつ前向きに歩みます。
本日はありがとうございました。
(粟津孝二さま)


★20年前にイメージトレーニングを学び続けておりました。
土盛り等のコンプレックスの固まりでした。
「ドリームマップ」「宝地図」リラックスしながら、トライ、チャレンジしました。
「富士山に無料で行ける」「余命3ヶ月直腸ガン完治」すべて叶いました。
しかしながら、「母の死」「燃え尽き症候群によるうつ状態」を体験しました。
なぜ叶わないのだろう
悶々とした状態が14年続きました。
今日のセミナーで、自分をないがしろにしている、粗末にしている、自ら自分に感謝していない、自分の体に感謝していない、感謝していない自分に気づかされました。
これからは縁ある人を大切にして、幸せと豊かさの人生、ライフスタイルを選択します。
良質の情報、背愛は人を180度変えうる。
田辺さん、本日はニフェーデビル、ありがとうございました。
(有銘宏司さま)


★今まで本等で学んできたが、実体験を通しての話がたくさん聞けて良かった。
学んだことを実行に移します。
(花城正さま)
主催者 田辺泰俊
お問い合わせ先 090-4073-1188   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»