HOME > 実体験から語る「アトピーと心と栄養の関係」

実体験から語る「アトピーと心と栄養の関係」


~その日から実践できるアレコレ~

3歳からアトピーでステロイドを塗っていた私。
幼稚園生のときから自分で皮膚科に通ったり、まめにお薬を塗っていました。

アトピーになるといろんな商法のターゲットにされてしまうので、
私も沢山の代替療法を、いろんな方から勧められました。
なので、勧められれば勧められるほど、うんざり・・・

そんな私が信じられた分子整合栄養医学は

「血液データ」を基にしていたから。
(血液データを見ると不足栄養素が分かります。)

血液データが改善すると共にお肌も改善されていきました。

改善する過程で心と身体の関係も実感した私。

アトピーじゃなくても、いろんな方に共通するお話だったりもします。

どなたかの 何かの お役に立てたら幸いです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

3歳からアトピーだった私が18歳でステロイドをやめ、

代替療法で克服するまでのお話。
 
治るまでに実感した心のこと、「血液データ」に基づいた栄養のこと。
 
今までカウンセリングしてきた多くの方に共通する「私がアトピーだった理由」。
 
「心」の状態が栄養や体調に影響を与えていること。
 
ストレスがかかると消費される栄養について。
 
知っているようで知らない「栄養素の働き」「お肌の栄養について」。
 
自炊のポイント、外食の際のメニュー選びのコツ。
 
日常に取り入れられる「愛情・栄養たっぷりご飯」レシピとおむすび。
 
このご飯は、妊婦さんや育ち盛りのお子様にも持ってこいです♪
 
セミナー名 実体験から語る「アトピーと心と栄養の関係」
講師名 心と身体の栄養士 宗像 希未子(むなかた きみこ)
開催日時 2014年 10月 11日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 15名
会場 GWave 宜野湾ベイサイド情報センター 2F プレゼンテーションルームA
会場の連絡先 098-942-8415
所在地 沖縄県沖縄県宜野湾市宇地泊 558-18宜野湾ベイサイド情報センター
受講料 3,000円
お支払い方法 当日
申込締切 2014年 10月 10日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 当日午前中までにご連絡下さい。
備考
主催者 宗像 希未子
お問い合わせ先 070-5481-7836   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»