HOME > 中村文昭氏 @ 映画上映会

中村文昭氏 @ 映画上映会


笑いあり、感動ありの彼の話を聞いたら引き込まれてしまい彼に魅了される人は多いと思います。現在年間300回の講演、6万人の参加者も集まる講演家の中村文昭さんですが、18歳の時に三重県の田舎から何も考えずに上京してきた彼の人間性を磨いたのが

この問いだったそうです。「何のために」・・・

焼き鳥屋で田端師匠に何度も聞かれた「何のために・・・」「何のために・・・」「何のために・・・」この「何のために・・・」の問いで、人生が大きく変わっていった人たちのドキュメンタリー映画です。 今回の映画は彼のドキュメンタリー映画でなく、彼に関わってこの「何のために」の問いを見つめて人生がどう展開していったのか?人は何のために生きているのか?

それを考えさせてくれるドキュメンタリー映画になっています。

前回の沖縄の上映会では100名以上の方が参加されていましたが、今回も素敵な時間になればと思います。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報


■映画をみた感想

・氷室建設の社長の「粋塾」のこの言葉が印象的でした。
「人の役にたつ生き方」と「人の為に生きる生き方」の違いは何か?違いがあるとするなら・・・
見返りを求めるかどうか?

・さすが中村文昭さんが創られた映画で、頼まれ事は試され事を地で行っている「予想をうわまる映画でした。」(笑)
思わず感動してしまいました。

・耕せ日本で働く脳性麻痺の真理子ちゃんの直向きさ、彼女の片言の一言、一言が言葉以上の想いが
伝わって感動しました。

・是非、また見たい映画でした!





■その他にもこんなたのしみも・・・


①上映後に 大じゃんけん大会 もありますのでおたのしみに!
(中村文昭氏の本・CD・グッズなどを5名の方にプレゼント致します。)


②お友達・ご家族の 大人5名以上で参加 して頂くと中村文昭氏グッズが当たるくじ引きができます!
(5名全員がくじ引きできます。小学生以下は1名にカウントされません。)


③希望者のみ:
上映後に、「ご縁」を活かす48人規模の交流会&シェア会(1時間)も準備しています。(別途500円)

 
 

詳細URL :  中村文昭氏 公式ホームページ
 

 

 

お友達・ご家族の方など沢山の方とたのしい時間が過ごせればと思いますので、周りの方にお声掛け頂ければ嬉しいです。

5人以上で参加して頂くとくじ引きができます。



みなさまと、素敵なお時間がすごせるのを たのしみにしています☆



■お問い合わせ・お申し込み

http://cedform.jp/ECt/fr/naka/vgDXeG


電話:050-3579-7666
メール:kurihara@daini2.co.jp  

 

セミナー名 中村文昭氏 @ 映画上映会
講師名 「何のために」映画上映会
開催日時 2014年 9月 9日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 350名
会場 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3丁目11−1
受講料 1,000円
お支払い方法 ■料金

前売り券:1000円 (当日券 :1500円)

※上映後の48名規模の交流会・シェア会(1時間程)参加希望の方は別途500円


■支払い方法

当日払い

※前日までにご予約頂ければ、前売り価格で入場できます。
※お釣りのないようにお願いします。
申込締切 2014年 10月 3日 
準備するもの
キャンセルについて なし
備考
主催者 就活にも答えがある
お問い合わせ先 050-3579-7666   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»