HOME > 人間関係を良くするために!

人間関係を良くするために!


~人間関係のクセを種から変える~

車に教習所があるように、人生にも教習所が必要です。TAW理論は人生の運転法です。人生の運転法がわかれば、ストレスやトラブルも減りますし、心が健康になれば、身体も健康を保てます。
まずは、少しずつ人間関係を良くしていきましょう

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

人間関係で気持ち良くいるためには、コミュニケーションの良さが大切です。

しかし、ちょっとしたことで、感情があふれて言葉が通じなくなるときがありますよね。

それは何が原因となっているのでしょうか?


1.とても大きな原因となっているのは,「信じ込み」というものです。

これは,被害者意識の元になっています。




2.もう一つの原因は、自分の価値観です。

これは、信じ込みが元になって価値観が作られているので、

自分の価値観以外が認められないという、視野の狭さが問題となります。



1の「信じ込み」による被害者意識を修正しましょう!!




何か問題があるとよく感じるパターンがありませんか?


例えば「~してもらえない」



・わかってもらえない

・聞いてもらえない

・認めてもらえない

・大切にしてもらえない

・察してもらえない

・助けてもらえない

・ほめてもらえない

・かまってもらえない



例えば 「~された」



・無視された

・バカにされた

・利用された

・じゃまされた

・攻撃された

・裏切られた

・見捨てられた

・奪われた


そんな言葉が頭の中をグルグルまわって困る方



あなたの被害者意識は修正できます。






TAWとはhttp://www.taw.ac/whats-taw/index.html

講師プロフィール




 

セミナー名 人間関係を良くするために!
講師名 新垣真治 (TAWプログラム講師)
開催日時 2014年 9月 27日  15時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:15:00)
定員 6名
会場 一般社団法人 国際TAW協会 沖縄ステーション 「カウンセリング・オフィス はぴあ」
会場の連絡先 098-859-3587
所在地 沖縄県那覇市高良3-3-17-202
受講料 1,000円
お支払い方法 当日会場にてお支払ください。
申込締切 2014年 9月 27日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルする場合は連絡お願いします
備考 駐車場を利用する場合は隣の「居酒屋いさやん」さんの500円(1日)パーキングに止めることができます。

※料金は不動産の丸成か居酒屋いさやんにお支払ください。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 098-859-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»