HOME > スローシネマ会

スローシネマ会


サティシュ・クマールの、今、ここにある未来

「スローシネマ」という言葉をご存知ですか?


“地域で「つながり」の場づくり、はじめよう”をコンセプトに、いのちや自然、人とのつながりを大切にし、食べ、共に生き、愛するという時間を大切にしたいという思いでNPO団体が始めたムーヴメントのひとつです。




今回紹介する映画「今、ここにある未来」は、78歳のインド出身の思想家、サティシュ・クマール氏が「しあわせとは何か」をテーマに、これからの地球、社会のためにできることを社会活動家としての視点で述べています。①まず自分が満たされること ②日々の生活が大切であること ③叡智を得るために行動すること ④企業の奴隷から脱出すること などをメッセージとして伝えています。



クマール氏のヒントから、リアルに自分たちが今日から出来ることを考えるキッカケになればと思います。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 参加費1,500円の中にはランチ代(おいしいカレー)が含まれています。

セミナー名 スローシネマ会
講師名 Office Triplex メンバー
開催日時 2014年 10月 26日  11時 00分 ~  14時 00分 
(受付開始:10:30)
定員 30名
会場 リュークスタワーおもろまち 16階ラウンジ
会場の連絡先 090-6869-0310
所在地 沖縄県那覇市おもろまち1-1-25(1603号)リュークスタワーおもろまち
受講料 1,500円
お支払い方法 会場にて直接お支払下さい。
申込締切 2014年 10月 25日 
準備するもの
キャンセルについて 事前にご連絡下さい。
備考
主催者 パンサー
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»