HOME > 【満員御礼】本田健プロデュース:お金や幸せについて、仲間と楽しく学ぼう

【満員御礼】本田健プロデュース:お金や幸せについて、仲間と楽しく学ぼう


今回のテーマは『自分の才能の見つけ方』特別版です

新年第1回目のスタディーグループは定員に達しました♪
申し込んでいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
また申し込みが間に合わなかった方は次回是非ご参加ください
2014年も沖縄スタディーグループをよろしくお願いします

平成24年7月に発売した本田健の『自分の才能の見つけ方』の内容を扱ったものです。2時間の中で、いろいろな角度から才能について迫っていただけると思います。

最後は、才能から、天職について見ていくワークもあります。いくら「才能の見つけ方」という本を読んでも、実際に自分にあてはめてみないと、才能は見つかりません。勉強会の中で、自分の才能に気がついた!という人が、一人でも多くなればと思います。

沖縄スタディーグループは、気軽に集まって、お金・幸せ・ライフワークについて、自由に語り合う会です。

一方的に学ぶのではなく

テーマに基づき自分の感情について参加者みんなで話し、感情のシェアや本田健が作成するグループワークを中心に進めていきます。

スタディーグループは、社会的地位に関係なく、お互いのすばらしいところを理解して、それを楽しく表現することを応援し合うような場所なのです。

誰でもお気軽にご参加ください。

進行は本田健公認のファシリテーターが行います。

沖縄のファシリテーター
小西 清美、中村 治輝、大高 邦男

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 【テーマ】
「自分の才能の見つけ方」特別版
 
【日時】2014年1月10日(金)
19:30-21:30
 
【場所】勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオ
 
【定員】10名
 
【費用】
参加費 2,000円
+ご負担いただく
お茶代・会場費の目安500円
 
★スタディグループ終了後、お茶会も予定しています。お時間に余裕がある方は、是非ご参加ください。(各自実費)
 
【お申込み方法】
 
申込は、下記フォームから申込み登録をお願いします。
会場等の詳細情報をメールでお知らせいたします。
http://www.aiueoffice.com/sg/entry.cfm?ScheduleID=1191
 
==========
 
本田健からのメッセージ
 
こんにちは、本田健です。
このたびは、お金の通信コースのスタディーグループに興味を持ってくださって、ありがとうございました。お金の通信コースとは、私がこれまで出会った、世界中の幸せなお金持ちの知恵を体系的にまとめたもので、すでに12000人以上の方が学ばれています。このスタディーグループは、お金の通信コースを学ぶ人たちを中心に、気軽に集まって、お金・幸せ・ライフワークについて、自由に語り合う会です。
「お金と幸せについて学びたい」、「お金のストレスから自由になりたい」と考える人たちが集まっています。そこは、様々な職業、年齢の方が集まり、自由にお金について、語り合う場でもあります。
 
お金の通信コースを学んでいても、なかなか進まなかったり、CDを聞いたり、テキストを見るのもつい面倒だなと思いがちです。でも、気のあった楽しい仲間と一緒に楽しくおしゃべりしながらだと、自然にいろんな気づきを得られると思います。人によっては、両親のお金に対する考え方をシェアする中で、なぜ自分は今の経済状態を作り出しているのか、はっと気づくこともあるでしょう。
 
生まれた環境や学んだこと、仕事が全く違う人は、あなたの物の見方が違うはずです。グループのメンバーが鏡となって、自分では気づかなかった人生のヒントが得られるかもしれません。そんな人たちと、お金、人生、ライフワークについて語り合うことで、新しい感じ方、考え方が身につくきっかけになるでしょう。
今、社会全体が、世界的な不況や新型インフルエンザなどで、落ち着かなくなっています。これから、どうなるんだろうと不安になっている人も多いのではないかと思います。
そんなとき、自分に何かできないかなと、ずっと考えていました。先日、散歩しているときに、直感的に思いついたのが、このスタディーグループです。
 
自分の行きたい方向が見えづらくなったり、落ち込んだとき、助けになるのは、信頼できる仲間です。また、すべてが順調に行っているときも、応援してくれたり、成功を自分の事のように喜んでくれる友人との時間は、楽しいものです。
 
私が、いろんなことで悩んだとき、気軽に相談できたり、ご飯を食べられる仲間は、ものすごく支えになってくれました。私が20代、人生に迷っていたとき、同じ心理学を学んだ仲間には、今でも感謝しています。
 
でも、一般的に見ると、人が集まる会には、異業種交流会やフォーマルなセミナーが多く、ふらっと誰でも参加できて、楽しい雰囲気のグループはなかなかないと思います。私が考えた、お金の通信コースのスタディーグループは、社会的地位に関係なく、お互いのすばらしいところを理解して、それを楽しく表現することを応援し合うような場所です。
 
本田健の本を読んでいる人なら、「分かち合い」「才能を発見する」「自由にいきる」「応援する」などという基本コンセプトを理解してくれているはずです。
 
その仲間が、全国各地で集まれるようなものがあれば、すごく楽しいだろうなと思いました。時間的に自由な人は、旅行がてら、いろんなスタディーグループを訪ね歩くというのも、楽しいでしょう。 おもしろそう!と感じた方は、ぜひこの画期的なコミュニティに参加してください。
セミナー名 【満員御礼】本田健プロデュース:お金や幸せについて、仲間と楽しく学ぼう
講師名 参加者と認定ファシリテーター
開催日時 2014年 1月 10日  19時 30分 ~  21時 30分 
(受付開始:19:00)
定員 10名残り0名
会場 勉強カフェ 那覇ラーニングスタジオ
会場の連絡先 098-988-1844
所在地 沖縄県那覇市曙2-3-12サンフラワー2F
受講料 2,000円
お支払い方法 当日現金支払い
申込締切 2014年 1月 10日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて ご相談ください
備考 【お申込み方法】

申込は、下記フォームから申込み登録をお願いします。
会場等の詳細情報をメールでお知らせいたします。

http://www.aiueoffice.com/sg/entry.cfm?ScheduleID=1191
主催者 ハッピーガイドジャパン
お問い合わせ先 098-988-1844   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»