HOME > 働き始めた方の脳を仕事モードに変える「ビジネスマインドコース」

働き始めた方の脳を仕事モードに変える「ビジネスマインドコース」


~これで職場、仕事が怖くなくなる~

「もっと楽しく仕事をしたい!」「働くことにストレスがある」
「なかなか成果が上がらない」「とにかく一歩目がわからない」
「上司と良好な関係を築きたい」

そんなビジネス初心者のための講座です。
・就職を控えた学生
・新人
・再就職を目指す主婦におすすめです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

「ビジネスマインドコース」とは

仕事の経験があまりない方を対象に、脳を仕事モードに変えることが出来る講座です。

仕事を始めようとする時、これまでと同じやり方ではうまくいきません。PCなど必要なスキルを学ぶこともたいせつですが、その前に、ご自分の心の発達度を知り、土台であるメンタル部分を育てることが成功の秘訣です。

この講座で学ぶと、自分がなぜ仕事をするのか、その意義がわかり、意欲的に働くことが出来るようになります。


「ビジネスマインドコース」の特徴

仕事への意識が上がり、コミュニケーション力が高まるセミナーです。
日頃意識していない心の中の思いに気づき、仕事に対する間違った認識を修正しながら、働く意欲や興味を引き出します。
性格や年齢、学歴や職歴、スキルに関係なく、仕事に向かうメンタルを整えるので、誰にでも効果があります。潜在能力を開発することで、ストレスなく新しい環境になじめ、効率の良い仕事ができるようになります。


主な内容

・仕事の意義とおもしろさを考える

・誰にでも役立つやる気アップの言葉

・能力と脳の設定の関係を知る

・ビジネスマインドチェック

・潜在能力の開発法

・コミュニケーション力アップ法など


受講生からのご感想

事例1.「言われたことしかやらない消極的なTさん」

     失敗への恐怖がなくなり、挑戦する意欲が増えました!新しいことや初めてのことにも積極的に
     飛び込んでいけるようになりました。

事例2.「お客様や上司、同僚とのコミュニケーションが面倒なKさん」
    
     上司や同僚への誤解がとけました。自分が間違っていたことがわかり、人と接するのが楽しくなり、自信を 
     もって接客できるるようになりました。

事例3.「夢がなくラクがしたい。仕事ギライなMさん」
     
     仕事の意義を理解すると、会社の仕事に誇りを感じるようになりました。お客様のために何が出来るかを 
     考え、提案するのが楽しくなりました。

事例4.「指摘すると反発して言い訳ばかりするCさん」

     自分の傲慢さと視野の狭さにビックリ!成功の定義が変わり、自分を高めるために謙虚に努力するように
     なりました。  

==============================   

社員の教育でどうしたものかと悩まれている経営者の方へ

社長がいなくてもまわる会社へしてみませんか。


人材は人財と言われる時代です。

社員の「脳と心」にビジネスマインドがしっかり育っていれば、自ら仕事への意義を考え、行動し、成長する人財になっていきます。新しいことへの挑戦にも積極的になります。

社員の「脳と心」に仕事のメンタルを育てる、フラクタル心理学「ビジネスマインドコース」をぜひ御社の社員研修にご活用ください。

研修時間等はご希望に合わせることも可能です。詳しくはご相談ください。

セミナー名 働き始めた方の脳を仕事モードに変える「ビジネスマインドコース」
講師名 起業家マインドプロデューサー
開催日時 2019年 4月 28日  13時 00分 ~  18時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 4名
会場 ビジネス心理学研究所 はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10-102
受講料 6,480円
お支払い方法 当日お支払ください
申込締切 2019年 4月 27日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 少人数のWSですのでキャンセルの場合必ず連絡をください。
備考 駐車場有
申し込まれた方にはメールでお知らせいたします。
主催者 ビジネス心理学研究所 はぴあ
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»