HOME > オンラインライブプレセミナー 「夏休みで子どもを勉強好きにさせるには」

オンラインライブプレセミナー 「夏休みで子どもを勉強好きにさせるには」


~子どもの心を動かす心理学~

自宅で受講、Zoomを使ってライブでプレセミナーを開催します。
例えば、
子どもがなぜ勉強しないのか?
子どもがなぜやるべきことをせずグズグズするのか?
子どもがなぜパパに反抗的な態度をとるのか?

なぜそうなるのかその仕組をお教えします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報


先生、教えていただきたいんです。


何を知りたいんですか。


僕のおばさんなんですが、小学6年生の息子(僕のいとこ)が勉強しなくて困っているんです。
私立の中学の受験も諦めました。学校も休みがちで、1日中ゲームをしていることもあります。
このままではついていけなくなるんじゃないかと心配していて、
ぜひ、先生に聞いてみてくれないかと泣きつかれまして、、、
子どもを積極的に勉強させるにはどうしたらいいでしょうか。



いろいろな状況がありますが、子どもを変えることができた親御さんに共通することがあります。



共通することとは根本的なことですね先生。



そうです。普通は、問題のある子どもをを変えたいと思う時、
親は、一生懸命子供を説得しようとします。
それでもダメなら怒鳴ったりする親もいますね。
ただ、それだけでは、根本の解決にならないのですよ。


うまくいった親御さんは例外なく、「子は親の鏡」ということを取り入れています。
正確にいますと、「子は親の深層意識を映す鏡」と言うことです。


別の例え話ですが、もしこの世界に鏡がなかったら
自分がどんな顔をしているかわかりませんね。
他人の顔はわかるのに自分の顔だけわかりません。

同じように心を見る時も自分のことはわかりません。
だから自分の心を見ようとしたとき鏡となるものが必要なんです。
それが子どもなんですよ。

あなたが鏡に映った自分の顔が汚れていたらどうしますか。
鏡を拭くことで自分の汚れがおちると思いませんよね。

でも、子どもに変わって欲しいと思うとき多くの親御さんが、
自分の顔をきれいにするのではなく、鏡に映った顔をきれいにしようとするのです。


その返のところをもう少しを教えてください。


この後はプレセミナーでお話ししますね。


先生、僕たのしみにしています。
 

では、プレセミナーでお会いしましょう。

※Zoomをまだお使いでない方は下記から必要なものをダウンロードしてください。
iPhoneまたはAndroid向けZoomモバイルアプリをダウンロード

パソコンの方
ミーティング用Zoomクライアント
のダウンロード

※はぴあのホームページ

※琉球放送 マイベストプロ沖縄認定 まちの専門家 新垣真治 

セミナー名 オンラインライブプレセミナー 「夏休みで子どもを勉強好きにさせるには」
講師名 新垣 真治 (フラクタル心理学 マスターコース講師)
開催日時 2018年 7月 8日  14時 00分 ~  15時 30分 
(受付開始:14:00)
定員 6名
会場 (社)フラクタル心理学協会 認定ステーション カウンセリング・オフィス はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保385-1-102
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2018年 7月 7日 
準備するもの ノート、筆記用具
キャンセルについて ※キャンセルされる場合はご連絡ください。
備考 当日にURLをお送りしますので、クリックしてお入りください。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 098-851-9804   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»