HOME > 【新企画!】若手社員のためのセルフキャリアマネジメント入門セミナー

【新企画!】若手社員のためのセルフキャリアマネジメント入門セミナー


新人時代の経験・知識を主体的に活かして、次のステップへ!

【新企画!】新人時代の経験・知識を主体的に活かして、次のステップへ!
若手社員のためのセルフキャリアマネジメント入門セミナー

★現在のあなたは過去によってつくられている!★

入社時からの日々を振り返ると、頑張ったこと、ひたすらに耐えたこと、また背伸びしたこともあったはず。その経験が何よりのキャリアであり、成長の証です。その記憶が新しいあなたにしかできない役割があります。次は「主体的に業績に貢献する」そして「憧れの先輩になる」ことです!
★「言われた通りにやる」から、「主体的にやり抜く」ステージへ★

経験を活かせる人と活かせない人の差は、「過去の振り返りから学ぶ」ことと「現状を把握し、次のゴールを設定する」ことができるかどうかです。
今回は、メジャーリーグ移籍を果たした大谷翔平選手も活用していたことで知られる「マンダラチャート」という発想法を使って学びます。マンダラチャートを日々の仕事に、また人生のキャリアプランに上手に活用するヒントも紹介します。
今の時代、「自己肯定感」を実感できる人が一歩抜きんでていく、ということを実感できる4時間です。ぜひ奮ってご参加ください!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

<セミナー内容>予定

1.「マンダラチャート」で過去~現在のキャリアを整理

2.後輩へ「受け渡す」ものを整理

3.未来(中期)のゴール設定

4.「飛躍の一年」行動計画の策定

5.まとめと振り返り

 

講義および実践ワーク(個人・グループ形式)を通して学ぶ4時間です。

 

<講師プロフィール>
廣瀬 孝一 Powerful Management代表

大阪出身、恩納村在住。

30年間在籍したシャープ(株)では販促と人財開発研修の二本柱に従事。1999、沖縄着任後の一年で部内メンバーが半減するも、5年間で県内シェアを倍増させる。2012年に独立起業後は県内全域の企業・団体・個人を対象とした販売力強化や階層別研修、モチベーションやコミュニケーション研修を展開し、好評を博す。特に大学生を対象としたインターンシップ事前研修はその満足度の高さで定評がある。

・(一社)日本アンガマネジメント協会認定コンサルタント/沖縄副支部長、マンダラチャート認定講師、NLP、プロコーチなど資格多数。

 

沖縄県産業振興公社 登録専門家

セミナー名 【新企画!】若手社員のためのセルフキャリアマネジメント入門セミナー
講師名 廣瀬 孝一(ひろせ こういち)氏 Powerful Management代表
開催日時 2018年 3月 15日  13時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 24名残り8名
会場 沖縄産業支援センター3階 304会議室
会場の連絡先 098-859-6237
所在地 沖縄県那覇市小禄1831番地1沖縄産業支援センター
受講料 5,000円
お支払い方法 当日現金払い
申込締切 2018年 3月 14日 
準備するもの 筆記用具
名刺(お持ちの方のみ)
キャンセルについて キャンセル及び遅れて参加する場合は、事前に必ずご連絡ください。
備考 ※公社ネットワーク会員は受講料3,000円です。
※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
※受付完了後、セミナー開催1週間前に「受講票」をお送りします。
 「受講票」が届かない方は、申込が完了していない場合がございますので
 お手数ですが沖縄県産業振興公社(TEL098-859-6237)までご連絡ください。
主催者 公益財団法人沖縄県産業振興公社
お問い合わせ先 098-859-6237   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»