HOME > 『My DO ! ゆんたくの会』3月度

『My DO ! ゆんたくの会』3月度


3月度のテーマは「リアル店舗でも活用したい顧客分析」~通信販売の現場で活用される分析方法を応用する~。

3月の「MyDO!ゆんたくの会」では通信販売の分析方法を説明しながら、リアル店舗でどのように応用していくかを話し合います。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 「MyDO!ゆんたくの会」3月のテーマは、
「リアル店舗でも活用したい顧客分析」~通信販売の現場で活用される分析方法を応用する~です。

通信販売ではお客様に直接会って商品を販売することはできませんが、お客様の購買行動やニーズを細かく認識しています。
あらゆる分析を駆使してお客様を把握しています。
逆に言えば、分析をせずに通信販売事業を展開している会社は、撤退していく企業です。

分析は通信販売に限らずあらゆる事業に応用できるものですが、実際にリアル店舗で細かな分析をしているところはほとんどありません。

3月の「MyDO!ゆんたくの会」では通信販売の分析方法を説明しながら、リアル店舗でどのように応用していくかを話し合います。

「MyDO!ゆんたくの会」は、
モノ・サービスを売るためのあらゆるノウハウを学べる全員参加型勉強会。

「MyDO!ゆんたくの会」の大きな特徴は、時間全てが質疑応答の場。
通常のセミナーでは講師が一方的に話すだけなので、各々の参加者が抱える課題を解決して帰ることは難しいですが、「MyDO!ゆんたくの会」では、必ず課題が解決できます。
しかも一人の質問に対して、参加者全てから様々な助言がいただけます。
参加者は通信販売事業者だけでなく、旅行代理店、広告代理店、保険会社、デザイナー、人材育成コンサルタント、カメラマン等。色んな業界からの目線を変えた素晴らしい助言が飛び交います。
参加者全員から助言がもらえるので、どんな質問でも必ず答えが見つかります。
もう一つの特徴は通常のセミナーのように堅くないこと。参加者がワイワイしながら意見を出し合うので、初めての方でもとても参加しやすい会になってます。
当日、時間が空いたから参加したいも、もちろんOK。
飛び込み参加大歓迎です。
当初、通信販売の現場で活用されていたダイレクトマーケティング手法は、近年、あらゆる事業で注目されています。
通信販売事業だけでなく、実店舗で商品を販売していたり、サービス業の方にも知っていただきたいノウハウをお伝えします。
会社(お店)の売上を上げるためには集客に力を注ぐだけではいけません。
利益を出すためには集めた顧客を継続させることが大切です。
あなたの会社(お店)は充分なリピーターに支えられていますか?
一見さんだけで商売してませんか?
商品やサービスがいくら良くてもリピータにはなってくれません。
通常のセミナーでは考えられないことが、次々と起こる勉強会に是非参加されませんか?
嬉しいことに開催毎に参加者が増えています。
一回参加して頂いた方は続けて参加を希望されています。

参加費:3,000円(税込)/回

会場:BAレンタルオフィス内会議室
(那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9F)

※当日、飛び込み参加も大歓迎
主催者:株式会社エムズソリューション 大石 真
◆通信販売実務コンサルタント
◆顧客心理実務コンサルタント
◆顧客リピート化実務コンサルタント
◆ラジオショッピングシナリオライター
●ミラサポ(中小企業庁委託事業)専門家
●沖縄県産業振興公社専門家
昭和38年兵庫県尼崎市生まれ。
株式会社ミコー(現・株式会社山田養蜂場)入社をきっかけに岡山県に移住。
株式会社山田養蜂場では、社長の側近として企画から各部署の管理、指導等で活躍。
売上げ9億円から160億円に伸びた5年間に在籍し、会社の成長に貢献した。
株式会社山田養蜂場を退職後、個人で通信販売コンサルタント事業を始める。
活きたダイレクトマーケティングノウハウを駆使して、企業の売上改善支援を実施。
近年は通信販売事業支援のみならず、顧客リピート化を願う他業種からの依頼も増えている。
平成27年1月には処女作となる「ビジネス図解 通販のしくみがわかる本」(同文舘出版株式会社)を出版。
ジュンク堂書店那覇店・Amazonで好評発売中。

 
セミナー名 『My DO ! ゆんたくの会』3月度
講師名 株式会社エムズソリューション 大石 真
開催日時 2018年 3月 20日  15時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:15:00)
定員 8名
会場 BAレンタルオフィス内会議室
会場の連絡先 098-988-9624
所在地 沖縄県那覇市久茂地1-1-1パレットくもじ9階
受講料 3,000円
お支払い方法 当日現金にてお支払い下さい。
申込締切 2018年 3月 19日 
準備するもの ◆筆記用具
◆名刺
キャンセルについて 当日、開催時刻までにご連絡下さい。
備考
主催者 株式会社エムズソリューション
お問い合わせ先 090-7775-6466   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»