HOME > セルフ・アウェアネスⅠ(自己理解)セミナー

セルフ・アウェアネスⅠ(自己理解)セミナー


あなたの能力を最大限に発揮する条件を見つけましょう

親子や夫婦関係、職場の人間関係などより良い人間関係を作るために役立つ内容です。
「なぜ、セルフ・アウェアネス(自己理解)が必要なのでしょう?」
実は、ありのままの自分を理解することが子育てや教育、仕事やプライベートでの対人関係、コミュニケーション、ストレスマネジメントなどの土台になります。
 また、苦手な人との付き合い方や、自分自身が最大限の能力を発揮できる条件なども見つけることができます。
 楽しいワークで、自分のコミュニケーションパターンや意外な一面を発見したり、お互いの強みを引き出し合う体験ができるプログラムです。特に3つの学習スタイルは、勉強にまつわる親子のストレスを減らし、1秒でもハッピーな時間を過ごせるヒントをお伝えいたします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 ★キーワード★
・あなたは内向タイプ?外向タイプ?
・能力を発揮する3つの学習スタイル


★体験者のコメント★
・自分が気づいていない部分を教えてくれるので頭が柔らかくなり、考えが変えられる。
・学生の頃に体験した授業の中で違和感があったのは、タイプの違いだったかもしれないと思った。
・子どもに対する見方を多面的に見るきっかけとなった。子どもだけでなく、対人関係においても役立てるきっかけになればと思った。
・子ども達の宿題への取り組みの仕方を優位型別で理解を深めていく事が大切なのを実感しました。
(同じ兄弟でも違う!)
 

★講師プロフィール★

臨床発達心理士、カウンセラー、NPO法人日本スクールコーチ協会認定スクールコーチ

コーチングやカウンセリングをベースとしたコミュニケーションや人間理解など「明日からすぐに使える対人スキル」を面白く分かりやすくお伝えしています。「うちあたい」しながらも、楽しく深みのあるセミナーは、どなたでも気軽にご参加できます。

セミナー名 セルフ・アウェアネスⅠ(自己理解)セミナー
講師名 勝連 雅美
開催日時 2018年 2月 18日  10時 00分 ~  12時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 12名
会場 沖縄市コザ運動公園内武道館会議室
会場の連絡先 098-932-0777
所在地 沖縄県沖縄市諸見里2−1(沖縄南インター近く)
受講料 2,000円
お支払い方法 当日会場でのお支払いをお願いいたします。
申込締切 2018年 2月 16日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前に人数把握が必要なため、お早めにメールでのご連絡をお願いします。
キャンセル料はいただきませんが、キャンセルの場合はご連絡ください。
備考
主催者 勝連 雅美
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»