HOME > [APNA認定]ペット食育入門講座

[APNA認定]ペット食育入門講座


かんたん!愛犬愛猫の手作りごはん

ペットの食について正しい知識を身につけ、愛犬愛猫に合った食事スタイルを飼い主さんご自身で選択できるようになる講座です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 


「栄養バランスは崩れませんか?」


「○○は食べさせても大丈夫ですか?」

「○○病の子は療法食しか食べれない?」

「手作りって手間がかかるのでは?」

「フードを食べてくれないのですが・・・」

「シニア犬にぴったりの食餌スタイルとは?」

「食物アレルギーで○○が食べれません」


こういった不安や疑問をお持ちの方に、きっとお役に立てる講座です。


手作り食、興味はあるんだけどいろいろと不安で・・・。

ペット食育入門講座は、○○が良い!○○はダメ!と決めつけず、愛犬愛猫の食生活の選択肢を広げる講座です。食についての正しい知識を学ぶことで、そのときの愛犬愛猫に合った正しい選択を飼主さん自身でできるようになります。


「うちの子にとっての最善を選ぶのが、飼い主の義務ですよね!」

これは以前お客様からいただいた言葉です。

いろんな価値観や考え方があるので、何を選択し実践するかは人によって様々だと思います。しかし、知識を持っているのと知らないままの状態とは、あきらかに選択肢の幅が違います。
知識は持っていて無駄になることは決してありません。
愛犬の毎日の食餌について、現在あなたは最善を選択できていますか?


=======================


愛犬・愛猫に合った食餌を選択できるようになる

ペットフード・手作りごはんのメリットや問題点を知ることで、体調や年齢に合わせて食餌を選択する知識が身につきます。

手作りごはんの正しい知識が学べる!

手作りごはんの作り方、1日に与える量や調理方法、栄養バランス、作り方のコツなどをペット食育指導士がイチからお伝えします。

手作りごはんについての不安や疑問を解消!

与えないほうがよい食材は?犬猫に塩分は必要?野菜や玄米を食べさせても大丈夫?など不安や疑問にお答えします。

間違った情報に振り回されなくなる!

誤解されたりおおげさに伝わったりして、真実ではないペットの食の話がたくさんあります。正しい情報を見分けるコツが身につきます。


=======================

【内容】

●ペットフードのメリット・問題点

●手作り食のメリット

●ペットの体や消化の話

●手作りごはんの作り方

●食べさせないほうがよい食材

●手作り食を続けるコツ

●手作り食のFAQ

=======================

【APNAとは?】

「ペット食育協会(R)(Alternative Pet Nutrition Association;APNA)」は、「流派にとらわれずにペットの栄養学や食に関する知識を学び、ペットの食事内容を飼い主が自信を持って選択できる判断力を身につけるために必要な情報の普及」を目的とし、日本の食文化の発展に寄与することを目的に2008年(平成20年)1月15日に設立されました。

APNAのサイトはこちら

=======================


【受講者様の感想】

 

ペット食育入門講座を受講して、私たちと同じようにペットの口にする物も大事なんだなと思いました。手作りごはんは難しいし難儀だなっていうのがあったんですが、私が知らないだけで犬もいろんな物を食べられるということも勉強になってとても良かったです。食べられるものがいっぱいあって、それを知ることによって手作りごはんが簡単な(身近な)ものになった気がします。なぜ手作りがいいのかということも勉強になりました。(沖縄県 Nさま)

 

受講して必ずしもペットフードだけ与えるという考えがなくなりました。人間と同じ物でもOKということに驚きました。手作り食の食事量の目安がわかり、今まで与えてはいけないと思っていた食材が意外にも大丈夫だというのにビックリしました。作り方も簡単にできるので、早速手作りごはんを作りたいと思いました。水分摂取の大切さを知り、より一層手作りごはんに興味が湧いてきました!(沖縄県 Uさま)

 

今まで手作りごはんを自分なりに作っていましたが、風味のつけ方等教えていただき、とても勉強になりました。 メニューのレパートリーも今後増やせるように頑張って手作りごはんを続けます。 参加してとてもよかったです(沖縄県 Mさま)

 

今日はいろいろ勉強になりました。 自己流で手作りごはんを作ったりしていましたが、使用していい食材なのかダメな食材なのか、生であげていいのか・・・など知識がない状態で作っていたので、ワンパターンになっていました。 今日いろいろ知識を付けたので、美味しい手作りごはんを作ってあげたいと思います。今日の勉強がとても楽しくもっと勉強したいと思ったので、次もあれば受けたいと思います。(沖縄県 Oさま)

 

 

 

 

======

ドッグマッサージと手作りごはん教室 Bonico
http://www.bonico.org
 

 

 

セミナー名 [APNA認定]ペット食育入門講座
講師名 Bonico 南谷てるみ(ペット食育協会認定指導士)
開催日時 2017年 7月 4日  14時 00分 ~  16時 30分 
(受付開始:13:30)
定員 4名
会場 中城村Bonico教室
会場の連絡先
所在地 沖縄県中頭郡中城村
受講料 4,536円
お支払い方法 当日受付にてお支払いください。
申込締切 2017年 7月 1日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 必ずお電話にてご連絡ください。
当日のキャンセルの場合、受講費の半額をいただきます。
(※連絡なしの場合は全額)
備考 ※自宅教室のため、場所の詳細はお申込み後おしらせします。
※ペットは同伴できません。
※獣医師法に反する場合がありますので、病気に関するアドバイスはお答えできない場合がございます。
※当講座は手作りごはんの実演がありますが、料理教室ではありません。

その他、お問合せ等は以下まで。

【ドッグマッサージ・手作りごはん教室Bonico】
http://www.bonico.org
主催者 Bonico
お問い合わせ先 098-943-2162   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

    掲載するには