HOME > 子どもの個性を伸ばしてあげたい ママのための子育てセミナー

子どもの個性を伸ばしてあげたい ママのための子育てセミナー


『子どもの“言葉にならない心の声”』には、その子の個性だけでなく、家族みんなの幸せを育てるヒントがいっぱい!

夜泣きや後追い、甘え、イヤイヤ、人見知り…しつけは必要?自立は早い方がいい?子育ての節目節目で出てくる問題・迷い・疑問、その答えはそれぞれの家庭や子どもさんの個性によって違ってきます。
既存の常識にとらわれず、子どもの“言葉にならない心の声”を中心にした自由な選択で、子どもの個性をのばし、家族の笑顔、勇気と自信を育てる子育てに出会うセミナーです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

夜泣きや後追い、甘え、イヤイヤ、人見知り…しつけは必要?自立は早い方がいい?

他のママのアドバイスや子育て本に書いてあること、やってみてもうまくいかない場面、たくさんありますよね。

それぞれに個性があり、その子に合ったタイミングやペースがあるからこそマニュアルどおりにはいかない子育て。

『子どもの“言葉にならない心の声”』には、その子の個性だけでなく、家族みんなの幸せを育てるヒントがいっぱいです。

子どもの“言葉にならない心の声”を拾い、その子に合った柔軟な選択

で、子どもの個性をのばせるママを目指しませんか?

家族の笑顔、勇気と自信を育てる子育てに出会うセミナーです。

 


主催者プロフィール
 

 

斎藤 暁子(さいとうカウンセリングルーム・カウンセラー) 

 

子育て(息子7歳)をしながら、アダルト・チルドレンや子育てに

関わる心理カウンセラーとして活動。ママの自尊心や自己肯定感を

育て直すトレーニングによって行う、「自信を持って自分らしい自分を

生きられる土台づくり」をサポートしています。

今年3月に精神科医の夫との共著『ママ、怒らないで。』(風鳴舎)を

出版。
 

 

セミナー名 子どもの個性を伸ばしてあげたい ママのための子育てセミナー
講師名 斎藤 暁子 
開催日時 2017年 4月 14日  10時 30分 ~  12時 00分 
(受付開始:10:00)
定員 8名
会場 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 1,000円
お支払い方法 当日会場にて
申込締切 2017年 4月 13日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルされる場合はご連絡(0980-47-7177 平日17時まで)が必要です。
※カウンセリング中は留守電になります点、ご了承くださいませ。
備考 ご夫婦でのご参加も大歓迎です。
会場は畳のお部屋ですのでお子様連れでも安心してご参加いただけます。
主催者 さいとうカウンセリングルーム
お問い合わせ先 0980-47-7177   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»